5/22 昨日は いて座満月でした 次の下弦の月までの運勢を見てみました。 | かのん~ ハッピーサインの探しかた

かのん~ ハッピーサインの探しかた

叶音星砂です。



占星術やカードリーディングで
占いを活用しながら幸せの種を
神社寺社参りやハッピーサインを
見つけるコツなどを自分の好きな
言葉を発信しています。
HASTA手相学を中心に活動してます

星野叶です。

昨日 インナーチャイルドカードで タロットを引いておきながら
書こうと思ったら いつの間にか 寝てしまっていました。
交信が遅くなって申し訳ないです。

昨日は いろんな角度からとっても 「動いた」 日でしたが
どんなふうに過ごしましたか?


SNSを 見ると キレイだった満月を UP されている方が多かったですね。

今回の満月は すぐとなりに 火星さんもいたので 一緒に見ることが出来たんですよね。

満月は 太陽と月が 180度の角度からなるから 満月になるのですけど
ふたご座に入ったばっかりの太陽さんには 金星さんが寄り添っていたんですね。

今回の満月は 太陽と金星 月と火星 この4つの天体が絡んでいました。

太陽さんは 実現力  

月さんは本来の自分 感情

火星さんは行動力で 男性

金星さんは 愛情 豊かな事に関する事で 女性

男女関係とかも大きく関わる 満月だったんではないかと予測されます。

月さんが満ちる時は もともと 感情も MAXになりやすい。そんなときに
情熱的な火星さんもよりそってるとなると~

いつも以上に 感情的な気持ちになりやすかったのではないかなっと

もう一つの特徴は 今回 いて座での満月は 2回起きるのです
めずらしい現象ですね。

いて座には今 形にすることなら 努力を重ねることも大事って
教えてくれる土星さんが今 ずっといるんですよ。

いて座さんは 志を持って進むことを 応援してくれるんです。
そのエネルギーの必要さを教えてくれる満月であったのかなとも思います。

月に3回くらい 3週間ぐらいのスパンで起きる おうし座にいた水星さんも
地球から見て逆行していたのが順行に戻った日でもありました。

見直ししていた事から 前に向きなおした日でもあるのです。
その水星さんは おとめ座の木星さんと やぎ座の冥王星さんとも
正三角形を作っていたのですが
この形も もうすぐなくなります。

豊かさに必要で固めていたものが
この2週間くらいにかけて 軌道修正をかけるように
いろいろと考えていくような流れになりそうな
そんな気配の 1週間になりそうです。

5/22~29 までの運勢を見てみました~
インナーチャイルドカード

ミダス王と金の手  てんびん座のカード

アドバイスカード

ソードの8 心の住まいをキレイにする





ミダス王と金の手という童話 
タロットでいうと 正義のカードで
てんびん座のカードです。

ミダス王は 叶えて欲しい夢として
触れるものをすべて金に変える事を出来る手
を手に入れます。
そんな中 王が一番大事な自分の娘さんを
金に変えてしまった時に
本当に大切な事に気づくという童話です。

正義のカードには バランスの象徴の
てんびんが書かれています。
公平さとかの 意味が本来正義のカードには
ありますね。
もう一つ持っているのは剣なんですよ。
これは 自分の貫く意志の象徴

てんびん座の守護星である金星は
今ふたご座にいて太陽と寄り添っています。

ふたご座は 「 I CHOICE 」 「I THINK」
私は考える 私は選ぶ。

貫きたい事はなんなんだろう?
この気持ちが とっても大切な1ヶ月になると思います。

金星は自分の好きな事に喜びを感じるのです。
五感を使ったりしてね。
てんびん座の金星だと おしゃれするなんてのも
そうですね。

アドバイスカードの ソードの8は 真っ暗な中
ソードにつけた灯で 暗闇を歩いている姿。
蜘蛛も印象的です

その下には 黒いへびが8の数字のように
なって書かれています。

インナーチャイルドカードの中でも色使いが
暗いなーという 印象が先に来ました。

試行錯誤すると 陰のループに入りこむことも
あるでしょう。

闇を知らなければ 光を知ることはできないのです。

てんびん座の特徴として バランスの大切さがあります。

光だけを受入れても それは 完成ではないのです。

陰の部分を 受入れる事で 光が輝くのかなって
教えてくれてるのかもしれません

私達の脳は どちらかというと
嬉しい 楽しいという気持ちより

マイナスと言われる事の方が印象に残ると言われてますよね。

それが浮き彫りになった時に
受入れる強さが今週は必要なのかもしれませんね。

ミダスの王のこの物語は
物質的な欲望を経験して 本当に大事な事に気づき
乗り越えていく物語です。

一見 光に見える 物質的な欲望も

陰の部分に気づき乗り越える物語。

私達には 光を知るためにも

時には闇と見つめないといけない時があるのかもしれませんね。

でも 必ず 光は あるんだと思います。




素敵な日々が続きますように。