愛されキャラ爆走ちゅーです | kanoneyanのひとり言

kanoneyanのひとり言

みんな違ってそれでいい!
小さな勇気を受け取ってもらえますように☆

おっはようございます
今日は雨になりそうな東京池袋のホテルです。

昨日は8時に病院到着〜
程なくして主治医登場!

飲み込みができるようになって来ましたよ。
一瞬でしたけど、確かに確認できました。

とのこと。
一瞬だったんだ(笑)

それでもまぁ大きく前進です。

そして…
あと1ヶ月ここで集中的にリハビリを行って
札幌に戻って自力でも続けて行って
また半年後・一年後とうちでの受け入れも出来ます。
加納さんのことは長く継続して診ていきたい。

と…!!

なんともまぁ快挙です。

回復期リハビリテーションってのは何度も受け入れてはもらえないのです。
通常は。

こっちに移ることも
かなりの荒業だったけど…
この申し出も、法の目をかいくぐる(笑)

札幌の主治医の理解と協力が必要になるけど
それも一つの方法だよね。

そしてケアマネさんもやってきて
カンファレンス前に家族の要望をお聞きしておこうと思いまして〜と(笑)

パパちんには
普通はさーこんなに考えてくれないよ!
予定通り3ヶ月終了しました。
はい、次の病院に行ってくださいね。
で終了だから!
感謝して毎日過ごさないとね。

と言っておいた。

愛される患者
愛されキャラ
人徳なんだな!

ケアマネさんもリハさんも
主治医のモノの言い方・性質を心得ていて
話の持っていき方をすり合わせしてくれる(笑)

パパちんの心強い応援団となっている。

そして札幌からは…
コアな読者しずしずから面白メッセージももらって(笑)
めっちゃ勇気づけられます!

奇跡を起こして行くのはパパちん自身だけどさ。
周りの応援が後押ししてるよね。

祈りのエネルギーが届いて何かわからないコトが動いている。
まるで神が示し合わせているような。

なんだろね。
東京の病院に移ってから
自分で…という気負いがなくなった。

いや、今までも一人って感じじゃなかったんだけど
実際にプロの目がある中で進んでいくことが
こんなにも気負いを下ろせることになるんだな
と感じている。

感謝しかないのだ!

昨日のパパちんのリハビリ。
自転車こいでます。





さー今日のカンファレンスで方向性が決まる。
きっといい風にいくに決まってる。

がんばるよー!