暗号通貨と採掘権 | kanoneyanのひとり言

kanoneyanのひとり言

みんな違ってそれでいい!
小さな勇気を受け取ってもらえますように☆

おっはようございますニコニコ

夜明け前の札幌です〜

 

さて珍しく暗号通貨(仮想通貨)のお話(笑)

 

年明けに舞い込んだ「アロハコイン 」詳細

17日(日本時間18日)にICOされるんだけど

その採掘権を

ユアマイニングプロジェクトで1口10万円で購入してみた。

 

実際にコインを購入したわけじゃなく

採掘権の権利をもらって

2年間に渡り配当的に178枚を手にできるってものです。

 

最初の1ヶ月で10枚

その後半年間は7枚づつ

以降は半年毎に42枚、、、で2年経過したら178枚になるってもの。

 

マイニング会社が企画したものなんだけど、、、

 

ギリギリ17日までは販売するらしく〜

もし興味ある人がいたら連絡ください(笑)

 

ICO開始には100㌦で販売されるらしく

最初にもらえるアロハコイン で元取れちゃうんだよね。

 

もちろんさ

値上がりすれば資産が増えるんだけど

値下がりの可能性もあるわけで、、、

アロハコインに限らず、何を持っていてもそのリスクはあるんだけど。

 

収益の一部がランド・オブ・アロハの復興支援に使われる

のと

ハワイの基軸通貨として認められた

というのは前代未聞のコインらしく、、、

 

書けば書くほど、詐欺じゃない??

みたいな(笑)怪しい感じをかもし出すけど〜

 

後から「なんで教えてくれなかった??」となっても残念なので、、、

一応、書いておく。

 

で、、、

現在は採掘権申し込み(17日まで)と

アロハコイン の使えるお店募集中(今月中)で

お店に登録をするだけで

5アロハコイン が紹介者・店舗双方に入る。

 

店舗のランニングコストは無し。

上場(4/1予定)する前あたりにQRコードが送られて

それを店舗に貼るってだけでいいらしい。

 

詳しい手数料・決済方法はまだ発表になっていないらしい。

 

とにかく細かい情報が常に流れてきていて

このプロジェクトも爆発的に進んでいて

プロジェクト事務局はパンク寸前??

 

すぐに、、、とは行かないけど

問い合わせにはちゃんと答えてくれてるから大丈夫かな。

 

まぁ集めるだけ集めてトンズラって話も聞くからね〜

全て自己責任!!って感じです。

 

採掘権の話も、、、

ちょっと調べただけで一口20万とか12万とか

色々出てくるしね〜

 

配当の枚数が違うのかもしれないけど

調べれば調べるほど、よくわからなくなってくる(笑)

 

しかも

ユアマイニングで検索しても引っかからない(笑)

全部「口コミ」で独自のプロジェクトなんだなって感じ〜

 

 

さてパパちん。

塩追加で元気になった!!らしく(笑)

 

ご機嫌でビデオ通話してくる(笑)

 

明日からまた東京へ行ってくるけど〜

まずまず楽しみな状況です。