道場へ入門か?? | kanoneyanのひとり言

kanoneyanのひとり言

みんな違ってそれでいい!
小さな勇気を受け取ってもらえますように☆

おっはようございます
快晴の札幌です。

昨日、じっくり心屋のブログ読んでて~
何だか見慣れないアイコンがあって~
「リブログ」って何だ??みたいな??(笑)

リブログ押したら自分のブログに貼りついた。。。
リツイートみたいなものなのね~

めっちゃ共感したから・・・ま!いっか!!

さてさて~税務申告も終了して
仕事もどんどん片付いてきました~
あとは労働保険関係のみ!!でございます。

着々と・・・がんばったな!!

さてパパちんもがんばってます。
あまりの絶好調さ加減に、リハビリさんも
「他に何か出来ることを増やしていきましょう」とホックホクです。

どんどんハードな筋トレが追加されて
パパちん若干嫌な顔してます(笑)

もともとストイックな性格じゃないからね~
筋肉なくてもいい的な感じだからね~(笑)

わかりやすいリハビリ(歩行訓練)はやる気満々なんだけど
地味な筋トレは・・・渋々って感じです。

でもまぁ
筋トレしないと体幹のブレが治まらないしね。
しっかりきっちりやってもらいましょう。

昨日は税務署からまっすぐ病院に行ったので
早めに到着です。
血圧計っていい感じだったので
ベッドで端座位5分とか出来ました。

瞬間的な動きはどうにかできても
継続や維持ってのが難しいからね~
持久力を鍛えねば!!

長めに座ってられ足り立っていられたりすると
かなり出来ることが増えていく。
ここからはちょっとづつ意識していくことにする。

突発的な出来事やアクシデント、新しいことが増えると
対応力の低さが目立つ。
今のところは「それは仕方ないですよ」とリハビリさんも言うのだが
対応力アップが目下の課題です。

メンタル鍛えるために道場に入れようか??
なんて笑いながら話してるけど・・・

本気で何か手立てはないものか??と思う今日この頃です。

さ~~今日は会計処理して、なんやかんやと事務仕事を終わらせよう!!