2010-06-23

ラジオ対談with高林院長

テーマ:ブログ
皆様こんにちは~♪

今日は午前中、凄い雨でしたね~~!!

さて、今日は、「Kanon Sound Of Oasis」の収録だったのですが、ゲストに足立区ではりきゅう接骨院を開業なさっている、高林孝光先生にお越し頂きました!クラッカー

先生は、『子どもたちがスポーツ障害によって夢を諦めないようにする事』を使命として活動されており、年間通して、本当に沢山の方々の治療に当たっていらっしゃいます。

今日は先生から体の痛みに関する色々なお話もお聞きすることが出来、とても楽しかったです。
人には「成長ホルモン」があり、このホルモンに脂肪を燃焼する作用があることも聞きました!
この成長ホルモンは脳を騙して分泌させる事もできるそうですよ!!!
もう、興味深々でした!!о(ж>▽<)y ☆

また先生の治療院では、筋肉の内側から働きかける治療法によって、痛みの根源をなくす治療を行っているそうです!これは腰痛もちの私としては一度、先生のゴッドハンドに見ていただかなくては、と思いました!!!
皆様には是非27日、日曜日12時からの放送を聞いていただきたいです。

カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba-高林先生

今日はスタジオに先生のお弟子さん達も来て下さいました。ラブラブ
清水健二先生と西山知秀先生です!!

高林はりきゅう接骨院の詳しい情報は下のサイトから是非見てみて下さいね!
先生のメッセージや、お写真も沢山載ってます♪
ちなみに先生は7月10日に「腰痛解消!神の手を持つ18人」(現代書林)という本も出版されるそうです!!
メディアでもこれから沢山お目にかかることがありそうですね!これからの先生のますますのご活躍、楽しみにしています!

高林はりきゅう接骨院

〒121-0011
住所:東京都足立区中央本町5-14-17
TEL:03-3880-7775



実は今日は自分でも信じられない失態を犯してしまいました・・・。ダウン

なんと、6時55分時から7時半まで10分おきに目覚ましをかけていたのにもかかわらず、目が覚めたら、入り時間だったのです!!叫び
何でこんなことになったのか、どうしてこうなっちゃったのか、自分でも分からないのですが、とにかく、とにかく!パニックで頭がおかしくなりそうでした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ものすごい罪悪感でどうにかなりそうでした。。。

普段は準備に1時間半はかかる所を、なんとか15分足らずで準備し家を出て、どうにかスタジオに辿りつけました!!

本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、有難い事にスタッフの皆様も許してくださりました。(ノ◇≦。)
周りのみんなが寛大で本当に良かったです。

なるはやで、もう一台音の大きい目覚まし時計を買おうと思います。

収録後は打ち合わせもあり、少しづつですが、アルバム製作が具体化してきました。アップ
今週はこもって作業になりそうです。

来月にはレコーディングも始まると思います!ラブラブ!

とにかく素敵な作品が作れるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします!!チアリーダー
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

カノンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

お仕事大変そうだね(°□°;)
でも頑張って☆#
うちのブログ見たかな?笑

8 ■初めまして…

ツイッターの方から訪問させて頂きました。夜分だと言うのに失礼します。

カノンさんと交流持てるなんて嬉しいです。

カノンさんの突き通った歌声、歌詞、見えない翼が見えそうで力が みなぎります。

最初は“エンジェルハート”が出会いでした。

実はまだ8曲しか知らないので これからは沢山、聞きたいと思ってます。

実は前々から妄想か想像かは解りませんが…オペラホールでカノンさんがアカペラで歌って私は鳥肌者で感動して泣いてる姿を…(照笑)
これからはPCは持って無いから携帯からツイッターとアメブロ共有で楽しませて頂きます。

これからは記事に沿ったコメントしますね。

7 ■無題

アルバムですか☆☆
楽しみで~~す
レコーディング 頑張ってくださいね!!

6 ■それはそれは・・・

えらい大失態でしたね~(><;)
スタッフさん、お優しくてよかったです。

自慢じゃないけど僕もよく無意識に目覚まし時計を
止めて寝過ごしてしまうことがありました。(過去形)
今は携帯電話の目覚まし(アラーム機能)で確実に起きれてます。
(音は、携帯の着信音に設定します)

カノンさんの腰痛は、おそらく腹筋が鍛えられすぎていてカラダの筋肉バランスが崩れているんだと思います。
背筋を意識して鍛えると腰痛が治まると思います。
お試しあれ。
ではでは~☆ミ

5 ■若い!

接骨院の医師=おじさんってイメージがありましたが、高林医師は若いですねぇ。
私もヒドい腰痛持ちなのでぜひ診てもらいたい。
私も目覚ましで起きる自信は絶対なんですが、たまぁに起きれないって事がありますが…何がどうなったのか。
ここはどこ?私は誰?って感じになっちゃいますね(-o-;)

4 ■ドンマイ

寝坊ですか。

私の短時間睡眠体質を分けてあげたいです。 笑)

人生、無駄な事はありませんから、きっと寝坊は、カノンさんへの何かのシグナルだったのかも?

寛大なスタッフの方々への感謝の気持ちを、あらためて思い起こさせるとか、疲れた体をいたわるためとか。。。

いずれにしても、一所懸命に挽回しようとされたことは、天もご存じですよ。 きっと。

もうすぐレコーディングですか。

とても楽しみです。

もしかすると、今日の寝坊は、レコーディングで、より素晴らしいものにして挽回しようと、気持ちを奮い立たせるためのカンフル剤だったのかもしれませんね。

ドンマイ!

3 ■新しいアルバム

新しいアルバム今から楽しみにしています!

蒸し暑い日が続いてますが体調に気を付けて…
カノンちゃん頑張って…q(^-^q)

2 ■カノンさんの慌てた姿が目に浮かびます

寝坊したときって、びっくりするくらいの短時間で支度ができますよね。いつもはすごい時間かかってるのにあれって何なんですかね(*^_^*)

アルバムが具体化してきたんですね。これから色々お話が聞けるのが楽しみです。

Eさん、その後どんなですか?あの様子では当分ライブは無理でしょうね。行けない者同士、ここで一緒にカノンさんを応援していきましょうね!(^^)!

1 ■寝坊ですか?

寝坊は焦りますよね(笑)
私は基本的に寝坊や遅刻は無いですね!
日曜日からは全身打撲のお陰で(笑)
痛くて痛くて寝られなくて睡眠不足です(笑)

高林先生の所に行こうかな?(笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース