おすすめの虹スポット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

雨が上がった日に見られる虹。

うちのほうでも、時々見られましたが、

写真を撮っていませんでした。

 

思い出深いのは

6年前のフランス旅行

パリのセーヌ河畔を散策した時、虹を見たことでした。

 

雨降りが、パァーッと晴れて虹が出て、皆の歓声が上がったシーン。

 

 

その時の様子の投稿記事

https://ameblo.jp/kanon7811/entry-12369378677.html

 

 

 

 

今、日本は記録的な長雨で各地に被害がもたらしました。

 

COVID-19の収束とともに、

晴れて虹に輝く空を待ち望みます。

 

これ以上、被害が出ないことを祈ります。

 

 

Eric ClaptonのSomewhere Over The Rainbow

 

和訳

Somewhere over the rainbow
どこか 虹のかなた
Way up high
高くまで のぼったら
There's a land that I heard of
すてきな 都が あると聴いたの
Once in a lullaby
いつか 子守唄で

Somewhere over the rainbow
どこか 虹のかなた
Skies are blue
そらは 蒼あおと
And the dreams that you dare to dream
それは あなたも羨むような 夢見るところ
Really do come true
切に望めば きっと実るわ

Someday I'll wish upon a star
星に願えば いつの日か
And wake up where the clouds are far
目を覚ませば もう雲は 遥かどこか
Behind me
見晴らすほどに
Where troubles melt like lemon drops
悩みもどこかへ消えゆく まるでレモンドロップのように
Away above the chimney tops
お山のてっぺんさえも 遥かむこうに
That's where you'll find me
どんなところか わかるかな

Somewhere over the rainbow
どこか 虹のかなた
Bluebirds fly
青い鳥たちが 羽ばたく
Birds fly over the rainbow
鳥たちも飛び交う 虹のかなた
Why then, oh why can't I?
ならどうして、oh 私は のぞめないの?

If happy little bluebirds fly
青い小鳥が愉しそうに羽ばたいていたら
Beyond the rainbow
もう虹は 遥かかなた
Why, oh why can't I?
どうして、oh 私は のぞめないの?

 

===================

アメーバ運営局からメッセージがあって、

 

ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するらしい。

 

▼6月のあなたはゴールドランクでした

ということでした。

因みに、

1ヶ月分全てを投稿した方:スペシャルランクのスタンプ
20個〜1ヶ月分未満を投稿した方:ゴールドランクのスタンプ
10個〜19個を投稿した方:シルバーランクのスタンプ
1個〜9個を投稿した方:ブロンズランクのスタンプ
 
今月は、毎日投稿して、スペシャルランク目指そうか( ´∀` )
と思ったら。3日間、【今日は何の日】を書かない日があったから、
せめてゴールドランクです。
 
近々の月に全て投稿出来て 
スペシャルランクを目指したい、と思います。
 
よろしくお願いします。
 

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとclick応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    今日もありがとう!         フォローしてね