桜舞う月夜に祈りを

堂本光一さんを応援しています。
何事も真摯に取り組む姿勢に、その努力が報われる事を祈ってやみません。
初期から見て来たいちファンのつぶやきです。


テーマ:

いつものブログの前に。

どうしても言いたいことがあって、語ります。

タイトルを見れば分かりますね(超辛口ですムカムカムカ

(そうです!読みたくない人は回れ右で!!

 

手帳週刊「新潮」が

 「堂本剛イベントで行った葬式ごっこ」の件を

  記事にあげました本

(記事より一部抜粋)

「10月31日の東京浅草公会堂で行われたイベント

堂本剛独演会「小喜利の私」で「堂本剛のモノマネをする

『堂本剛軍団』と称した5人の芸人が、堂本光一を故人として

葬式コントを行った。お客はドン引き、会場からはブーイング」

ここまではまぁ、良しとします。

 

「光一はジャニーさんのお気に入りで将来の幹部候補。

一方剛は度々体調不良になってコンサートをキャンセルしている

ファンは剛がKinkiの足を引っ張っていると捉えている節があり

以前から解散を願う声が・・・・・」

 ・・・・・・はぁ?

 光ちゃんが幹部候補とか、剛がコンサートキャンセルとか。

 そんな理由で解散願う声があがっているんじゃないよね?

 記者なのに、その頭は飾りなの?

 

 大体、コンサートキャンセルになっているのって、剛のソロ

 ライブだし静怒 KinKi関係なくない?

 パーティは光ちゃんが

 見事に成功させているから!!ムカムカムカ

 剛のソロライブキャンセルで解散を願うなら、剛ファンでしょ。

 剛ファンも解散願っていたんだぁー。へー。

  

 光一ファンが解散を願うのは、度重なる剛の嫌がらせが

 原因だし。今回はその極めつけでしょ?

 

 薄い衣装で汗で体が冷えて寒いから降ろしてって光ちゃんが

 頼んでいるのに、40分もリフターで上に上げたまま、光ちゃんの

 悪口ソングを延々と歌っていたコンサートがあったね。

 

 後輩達に無理やり悪口を言わせたり、一人ステージに置き去りに

 したり。足を引っ掛けて転ばせたこともあったね。

 

 あの時の親子席の子ども会話、聞かせてあげたかったよ?

 「どうして、あんなにいじめてるの?可哀相だよ」

 「もう帰る!大嫌い!!」

 泣いている子どももいたよ。

 子供は正直だからね、ちゃんと本心を見抜いている。

 

 今回のコキリだって、大阪、東京とずっと光ちゃんのこと

 笑いものにしていたよね。

 才能のない、とても可哀相な人だ。

 そう思って黙殺していたけれど。

 

 ちなみに、この「才能」は頭が足りないと言っているんじゃない。

 

「才能」っていうのはね、

たくさんの努力の積み重ねと、

一握りのひらめきをいうんだ。

 

堂本剛には 、本人がやりたいという口先だけの言葉に

「努力」が足りない。一流の芸人さん達は常に努力している。

寝る間も惜しみ、ネタを考え。してはいけないこともちゃんと

知っている。

 

さて記事の続き。

「事前に剛が知らないわけがない。

しかも、当日は光一の福岡での舞台が千秋楽を迎えた日でも

あって、ファンは剛がアテつけにやったとみているのです」

「ジャニーズ事務所は、本番になって突然設定を変更され、

当社も、堂本剛も大変驚きました。後日、「堂本剛軍団」

担当者より、謝罪の連絡をいただきました」

 

・・・本当にその頭は飾りなの?

  ちゃんと取材した?ムカムカムカ

 

リハーサルで音声を聞いてて、

内容もばっちり把握していたことを

本人がしっかり言っていますから!!!!!!!!

まして、当日笑って見ていて、斉藤さんに「どうでしたか?」と

聞かれて「おもろかった」と言っていますからね静怒

 

(重要)

事前に知っていたから驚いていないし、笑っていますからね。

 

なぜかリハで聞いていて知っていた部分だけ

レポするジャニWEB。

「葬式ごっこ」はまるっと隠蔽したのにね。

後だしじゃんけんで「新潮」にコメントをだしたのでしょう?

嘘が露見しているよ?

 

コキリの千秋楽でもないのに、ゲストを呼んで記者も招いて披露した

のだし、光ちゃんの大千穐楽なことは事務所だってわかっていたよね。

あえて被せて披露した「葬式ごっこ」

隠蔽できるなら、してしまおうと。

あの日に入った記者ごと黙らせたよね?

でも、みんな見てた。正直に語ってしまえばいいのに。

今になってごまかせると思っているの?

本当に足りない人たち。

 

最後の文章も。

「斎藤さんの所属先、よしもとクリエイティブ・エージェンシーは

 平謝り。「堂本剛さんにご迷惑をおかけし、堂本光一さんや

 ファンの方の 気持ちを傷つけ、申し訳ありません」

 剛くんは濡れ衣か?!」

 

大笑いです。白か黒なら。

確実に真っ黒だと思いますけどね。

事前に内容を知っていて、笑って見ている時点でアウト。

まして、座長をご自身で名乗られているのです。

座長は、その舞台で起きた事、全てに責任があるのです。

 

大体、斎藤さん本人のコメントすらないし。

事務所同士でお話を合わせておしまいですか?

 

大体出だしの「冗談にしては度が過ぎた」とかファンの心を

これ以上、逆なでするのはやめていただきたい。

 

昨日のWS、いつになくやるせない光ちゃんの表情、しぐさが

気になっていました。

多分、今日この記事が出ることを知っていたのでしょう。

 

大阪の舞台で「みなさんのパワーをください」

そう言っていた光ちゃん。

光ちゃんを想う化け猫チャン達が毎公演、毎公演。

光ちゃんとカンパニーの無事を祈り、無事終演を喜んでいた

ことも知っていたでしょうほっ祈+キラキラ

大千穐楽で、みんなに祝福され、キャストに愛され、感謝され。

その素晴らしさに感動している裏側で行われた卑劣な行為。

 

光ちゃんが受けた傷は、はかりしれません。

そして、たぶん光ちゃんもファンが受けた衝撃を想うと

更に、その心の傷は深くなったのかもしれません。

 

何の為に、20thパーティをがんばってくれたのだろう。

博多座公演最中のドリフェス、がんばっていたのだろう。

 

平井堅さんの「ノンフィクション」にこんな歌詞がありましたね。

「優しい隣人が陰で牙を剥いていたり」

FNS歌謡祭でこの歌詞が流れた時、浮かんだのはただ一人。

 

昔「光一を守る」と言っていた、その人自身が実際は牙を剥く姿。

 

事務所は売れないお笑い芸人とトレエン斉藤に全て

罪をなすりつけて、終わらせようとしているようですが。

 

忘れては、あげないよ。

その罪ごと、静かな胸の奥で一生凍らせておきますから。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(2)

架音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「光ちゃん」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。