紅葉狩りと 孫の手 | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

先日 主人と
紅葉狩りに行く事に。。

まずは腹ごしらえと
言うわけで
この日のお昼は 
ご当地B級グルメ
今治焼豚玉子飯を食べました

この日も並んでました

モチロン
焼豚玉子飯をオーダーグッ
半熟目玉焼きの下を
ほじくると


タレたっぷりの
焼豚がスタンバイしてます
レンゲ片手に 
大口でパクリっと
完食しました


こちらのお店に来た時は
必ず こちらのタレを購入!

家でも 焼豚玉子飯を
再現できます
大きいのは家用に
小さいのは 姫子にね♡




その後 今治と言えば
カキ氷食べたいねとなり
季節外れとはわかっていたけど
ダメ元で登泉堂さんへ
テイクアウト限定でしたが
あまおうカキ氷!
食べることができました


氷に蜜がかかっているのではなく
削りあまおう気分で
頂きました



夜は 温泉宿に泊まり
温泉で50肩を休めました
アワビ!生きてましたポーン



翌朝 早起きして 渓谷へお散歩へ。

紅葉を観に来たのですが
残念、、、まだ 早かったです


でも 少しだけ
色づいてきてるかな?


お散歩の後の
朝ごはんうまい
あ〜!のんびりできました。

旅館を後にしたら
主人が
コーヒー飲みたいというので
スタバへ

もうクリスマスパッケージなのね🎄
試飲のコーヒー美味しかったです


お昼ごはんは、、、
こちらで!


私は名物のエビフライ!



主人は ハラミ食べてました
これまた
美味しかったですデレデレ


********

実は、、、
今回の旅には
紅葉狩り以外にも
目的があったのです!


以前から
旅の思い出として
「孫の手」を
探しているのですが
なかなか これぞと言うものに
見当たらず!


なかなか見当たらない中
主人が 
🐙「ここならあるかも?」と
わざわざ寄ってくれた
こちらのお店で!
🐙ちゅー「見つけた!!」と
喜んだのもつかの間、、、

これは
孫の手じゃなく
民芸品の靴べらでした、、、。


ガックリ、、、チーン

今回の旅では
結局 買えませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



東急ハンズにもあるし
100均一でもあるんだけど、、
どうしても 旅先で
買いたくて、、、


あぁ、、、
背中痒いなぁ、、、真顔



ではでは口笛