高校時代の友人、大学時代の友人はみんな結婚してほとんど子どもがいます!




大学の友達は卒業後すぐに結婚、出産をした子がほとんどだったのでその友達に対して嫉妬や妬みは全く感じませんでしたウインク





むしろ今思えば素直に結婚、出産を当たり前にお祝いできて良い時期だったなあーって笑い泣き






今じゃできないですが、社会人になってからも休みの日に友人宅に行ったり手作りのおもちゃやクリスマスプレゼントを送っていたくらい!





まあ結婚を意識するようになり、婚活をはじめた訳なのですが、思うようにうまくいかず焦ったり、ネガティブになりますチーン



そんな時、既婚の友人に会えないんですね真顔



側から見れば簡単なお茶くらい行けばいいじゃない!と思うかもしれませんが、婚活中心に考えてしまってゲッソリ


既婚の友人とお茶する暇あれば街コンなりお見合いに行くべきじゃない?
会う前からモヤモヤ、ネガティブな気持ちなら会わない方がベターじゃない?


そもそも会って何を話す?仕事?


もしかしたら会いたいと言っている既婚友人たちの話がほとんどかもしれません滝汗





いずれにせよ、今は会いたくない時期なのでまた会える日まで元気でな!という気持ちです真顔





婚活あるあるの気持ちですかね?ゲッソリ