今まで自然に出会い、自然に付き合い、自然に結婚と夢見ていた私・・・!!


さすがに30歳で恋愛経験ほぼなし、出会いなしのままではいけないと思い2019年は積極的に出会いの場へ行きました🍀

主にネットで婚活、出会いとキーワードにして検索をして、ブログや口コミを参考にしていました💡


●婚活アプリ
ペアーズ 、ゼクシィ恋結び、ゼクシィ縁結び
タップル、ダイン

毎日全てのアプリにログインをして、メッセージをするという生活を続けて、案の定 婚活疲れ💦


●結婚相談所
アプリの婚活に疲れ果て😱😱
その後、ゼクシィ縁結びエージェントに入会して現在に至ります!




●街コン
実は婚活仲間を数人作り、情報交換や励まし合っています!
その仲間と一緒に色んなタイプの街コンに行きました🍀

公務員、年収〇〇以上、高身長男性、
年の差カップル、ディズニー好き、などなど
テーマを見て選んでいました🤔



●相席バー
JISやオリエンタルラウンジを友人と行きました!
店内はなんとも豪華で女性が無料とは本当に信じられませんでした🙏
男性も色んな年齢の方がいらっしゃいましたが、やはりきちんとしたお付き合いというより一夜限りのお相手を探してる印象でした🍷



●婚活カフェ
銀座にある婚活カフェ ロハスです☕️
友人といった日は天気が悪く、女性4人、男性3人しかいらっしゃいませんでした!

20分毎に席替えのシステムで女性はドリンクお代わり出来て無料でした^ ^

男性は真剣度の高い方が多く、もっと人数が多い時にまた行きたいなと思いました!

また目的別に入店時にリストバンドを選ぶので会話のきっかけにもなると思います🎵

恋人探し、友達作り、結婚相手探しなどでした!



●ジム通い
もともと運動が好きで入会しましたが、入会する時にふと出会いがあるのでは?なんて期待してしまいました🤣

しかし私の仕事柄、毎回同じ時間帯に行くことが難しく💦
ドラマのような いつもいる気になる男性に出会うことはありませんでした😭

そして私もそうですが、実際にジムで運動していると周りの事は気にしなくなる程集中して運動します🏃‍♀️


●英会話カフェ

数ヶ月通っていました!英語クラブのようなものでパーティーがあって、外国人と交流したり海外好きの日本人と知り合えるところです💡

しかし日本人女性が多く、結果として語学仲間が増えました!笑



色んな出会い方があり、自分に合うのは何か見つけるのも大変だなと感じた1年でした!

色々経験出来て良かったなと今では思えます💡💡