ファーストコンタクトの人 その②


先日お会いしたアラフォー男性とは残念ながら、ご縁がありませんでした💦

しかしその後にまた気になる方とマッチングし、ファーストコンタクトへ✨


お相手の男性は私より5歳年上、埼玉在住ですが出身が九州🤔お仕事は営業とのこと⭐️


ちょっと出身が気になりましたが、お会いする前から決めるのはおかしいと思い悩むなら会ってからと決めていました!


待ち合わせの場所に行くと沢山の人がおり、わからなかった為 電話してみることに📞

ゼクシィ縁結びエージェントではファーストコンタクト当日のみ非通知で電話できるシステムがあり、そちらを使いました!



電話を掛けて、お相手を探すと・・・・
写真よりかっこいい男性がいらっしゃいました👀❗️❗️
なんとなく小泉孝太郎さんをちょっと疲れさせた感じ?でしょうか🤔
以後、小泉さん(仮名)としたいと思います!


カフェに入り、会話をスタート🍀

・仕事の話
・趣味
・休みの過ごし方

当たり障りのない会話でいいなーと思いましたが、ほんの少ーしだけ気になる所が2つ💦

①声が大きい
「婚活アプリしているとねー」などちょっと大きな声は避けて欲しい話題でもなかなかの大きさでした!

隣の席にいらしたおば様に何度かチラチラと見られてしまいました🤔

さすがに初対面でしたので、もう少し小さな声でなどは言えず、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました😭


②趣味を否定

好きな歌手の話をしていた時に、私が〇〇が好きと話したら「嫌いなんだよねー」と一刀両断😭
せめて肯定しなくても、他の言い回しがあるんじゃないのかなと、私も人と話す時には気をつけようと反面教師になりました💡

相手の趣味や好みも尊重できる方がいいかなと思いました!


その後、1時間過ぎ挨拶をして解散へ🍀


返答に少し悩みましたが、
お相手の話から今後九州に戻る可能性があるとの事でしたのでお断りにしました🙏


関東県内で再び探そうと思います!


#お見合い  #ファーストコンタクト
#婚活  #アラサー