肌トラブルとの戦い(´д`|||) | Kanon日記

Kanon日記

病気の事、日々の出来事など気まぐれに綴っていこうかなと思ってます


皆々様、お久しぶりです

お元気ですか?

開き直りの

おサボりKanonです


笑い泣き


さて突然ですが

確定申告は、お済みですか?

ワタクシ、先週の8日に提出済ませました

ようやく羽を伸ばせ

関節がパキパキ鳴っております


クラッカーオメデトー(/▽\)♪キャー


なのに

心身ともに晴れやか~

とは、ならず


酷くなる手荒れ(ビビとアカギレ)

そして

4~5年のお付き合いの

脂漏性皮膚炎に悩まされる日々


グッと我慢していましたが

手荒れは、痛みと痒みが酷くなる一方で

何も手につきません

えーん

軽く涙目で頑張ってましたが

我慢も限界汗


ついでに、これまた酷くなる一方の

脂漏性皮膚炎

【頭皮、耳の裏、オヘソ、オマタまで(キャ-叫び)】


一緒に診ていただく決意をして

皮膚科に行って来ました


車


もちろん女医さんをお願いし

(だってオマタがあるから)

一応女子だし笑い泣き


チャキチャキの女医さんが登場

『わーっ辛かったね』

と、説明を交えながら次々に

出てくる薬たちに軽く引く


真顔エッエッ?

多すぎてパニックピリピリ



現状で使用する薬

痒みが治まってきたら移行する薬

部位ごとに薬を使い分けしないとダメ

シャンプーとリンスも頂いてしまいました

(もちろんタダではくれないドクロ)


優しい看護師さんが分かりやすく

シールをペタペタ貼ってくれました


しばらくは

薬に振り回される毎日


特にお風呂上がりは全身ベタベタです

もやもやおばけベタベタ



外用薬のアレコレ



これらの他に

保湿剤とビタミンの服薬が出てます





使い始めて3日目の

少しマシなった手




早く治ると良いなぁ

(´TωT`)