違い | カノセナ☆スタイル

カノセナ☆スタイル

甘えん坊チョコタンダックス、カノンとセナンの日常。


たくさんのコメント・メッセージ・ライン本当にありがとうございます。

カノンのヘルニアは二ヶ所。
完全な石灰化はしてない中程度の状態だそうです。

今のところ手術なしで大丈夫と言っていただきました。

ただし、急に悪化することもあるから油断しないように!って。

しっかり治していこうと思います。






セカンドオピニオンに行った病院は、家から車で10分ちょっと。

ヘルニアの治療では有名な病院ですが、近いゆえに良い評判も悪い評判も耳に入ってきます。

たった一つの悪い評判で行くことを躊躇ってしまったことを後悔しています。

すぐに行動すれば良かった。






ヘルニアって絶対安静が基本で、その後の治療に差はあっても最初の方針や薬はみんな同じだと思っていました。

…違ってた。

服用していた薬は飲まなくて良いとのこと。

「こんな飲んでたら胃に穴が開く」ってポーン

副作用で糖尿病になる場合もあるそうで、ソッコー中止!

まずは三日間続けて神経に特化したステロイドの注射とレーザーを当てました。

今後、回復の度合いを診て次のステップを考えるそうです。






クレートでの安静は必要ないとのこと。
大人がいないときは安全を考えてクレートに、それ以外は出していてOKだそうです。

運動も必要なので部屋の中なら歩かせて良いと…
もちろん、滑らないように気をつけてね。

肉球のマッサージはモミモミじゃなくてギュッギュッと強くやること。
痛みを感じるくらいが良いそうです。

カノンの状態でコルセットは必要ない、むしろ悪化させるからダメ。

滑らずしっかり立てるように、靴下をすすめられました。

アンチノールも必要ないって…






飼い主もしっかり勉強しないと情報が多過ぎて悩みます。

そのなかで、カノンにとっての最善を選択できればと思います。






ではでは、モデル料をレタス一切れとケチらないみなさま。

今週も素敵な毎日を〜クローバークローバークローバー