ついに手に入れたもの

 

 私個人ではなく、福井県レベルのものです。


明日、ついに!ついに!!

この、イオンの唯一ない県と言われている福井県に!!

イオンがオープンします!!!


モールじゃなくてイオンスタイルだけど。

まあ、イオンを建てさせないとまでしていた福井県に、スタイルとはいえ、イオンが出来ただけでも良しとしよう。


すでにイオンが当たり前のようにある県の人たちからしたら、

「え?そんなに嬉しいこと?」レベルかもしれませんが。

福井県民からしたら嬉しいです。

イオンスタイルでも嬉しい。

もう、わざわざ石川県までいかなくていいのだから。


モール行こうと思ったら、小松まで行かないといけないけどさ。

それでもうれしいわけよ。


イオンができなかった背景には、ジャスコが福井にあって廃業した時に、当時の商工会の人たちと色々と揉めたのが原因。と言われてたからなぁ。


当時を知る人達は反対だったろうけど、今の商工会動かしてるのはそれを知らない世代もいるわけですし?

ぶっちゃけ、その人たちからしたらんなこと知るか!

だよね。………知らんけど。



セブンができたときもお祭り騒ぎの報道だったからなぁ………。

きっと明日の夕方ニュースもお祭り騒ぎだろうなぁ。


明日が楽しみですね。

あ、私はイオン行きませんよ?

だって、絶対混んでるじゃん。



ていうか、明日明後日、Aぇ!groupのライブがサンドームであるのよね。

どっち方面行っても混んでるじゃん。



いや待てよ?イオンにみんな集中するなら、平和堂ガラガラなのでは?

福井県民ミーハーだから、新しいものに飛びつくから。

え?もしかして、逆に買い物チャンス?



福井県のどっかにイオンモール建てないかなぁ。

でも、まずはイオンスタイルで様子見かな。

定着したらモール建設かな。

なんせ、ミーハーな県民なのでね。

熱しやすく冷めやすい。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する