こんにちは。

スピリチュアルタロット占い師 月杜奏音(つきもりかのん)です。

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

 

 

早いもので、もう2月が終わろうとしています。

3月1日から夫が出社するので、夫婦で自宅でのんびり過ごす時間は、あと数日で終了することになります。

 

 

この前の日曜日に自宅で、もつ鍋を作り、夫の母に再就職祝いとして買ってもらっていたロゼ・シャンパンとともに、夫の新たな門出をお祝いしました。

 

 

 

 

昨年の私の運勢は、のんびり楽しく過ごそうよという年でしたので、実母を看取ったあとということもあり、なるべくゆっくり生きることを意識していましたが、

 

 

今年は変革の年で、新たなことにチャレンジだったり、引越しだったり、環境が大きく変わるという年です。

 

 

引越しも数年前にしたばかりだし、ゆっくり過ごしてもなんら生活に悪影響がないしという状況の中で、何を今更変革するほど、運勢が変わるのか・・・ありえない・・・と思っていましたが、

 

 

きっと今がその時期なんだと痛感しています。

 

 

夫は前の会社で、コロナウィルスが流行し始めてからずっと自宅でテレワークをしていました。

 

 

コロナが明けてからも、ほぼオンラインでしたので、家にいるのが当たり前というのは今後も変わらない予定でした。

 

 

ですが、転職したことで毎日出勤ということになります。

 

 

転職で夫の収入が少し下がりますし、何歳になっても、人生何があるか分からないということを今回激しく実感したので、

 

 

元気なうちは、やっぱりがむしゃらに働くべきだなと私は考え方を改めざるを得なくなりました。

 

 

それに加えて、うちの老いた柴犬のお世話など、昼間は全て私が担うことになります。

 

 

夫もそうですが、私の日常の生活サイクルもガラっと変わります。

 

 

コロナになる前、夫が出社していた頃には、私が仕事をしている間、まだ元気だった私の母がいつも家に来てくれて結構助けてもらっていたので、一人ぼっちになることはありませんでした。

 

 

これからは初めての経験というくらい、たった一人で家を回さないといけなくなりました。

 

 

贅沢な悩みかもしれませんが、

正直、んーできるかな…と思う不安な気持ちもありますが、こうなったらやるしかありません!!

 

 

夫の就職先が決まらなければ、また、決まっても県外だった場合は、今の家を手放し、まさに引越しを余儀なくされていたかもしれませんし、

 

 

万が一単身赴任を選択すれば、夫の定年まで、私はほぼ1人きりで犬達や家のことをこなさなければいけなかったかもしれません。

 

 

そう考えると、今回、最小限の大きな変革に留まってくれて助かった、ありがたいと思うべきだなと感じています。

 

 

それにきっと1人になることは、悪いことばかりではないはずです。

 

 

夫とはありがたいことに、喧嘩することもなく、2人でいて居心地が悪いと感じることはほぼありませんが、

 

 

今日はゆっくり過ごしたいなと私は思っていても、夫が忙しく動き回っていたら、手伝いもせず、自分だけのんびりもしていられないですし、

 

 

ブログやメール鑑定文をさくさく書いているときに、わざわざ書斎のドアを開けて、どうでもいいことをふと話しかけられたりすると、

 

 

順調だった流れが止まってしまい、イラッとすることもありました・・・。

 

 

これからは、なんでも自分のペースで気兼ねなく過ごせるんですよねー。

 

 

もしかしたら、私にとってめちゃくちゃラッキーな変革かもしれません。

 

 

とにかくマイナス思考にならず、前向きに考えて、新しいステージをまずは楽しみながら、迎え入れたいと思います。

 

 

ちなみに夫の今年の運勢傾向は、超、労働です(笑)

そして、奥さん、母に助けられるという時でもあります。

 

 

占いが全てではありませんが、あながち間違いではないと思います。

 

 

体調を崩さない程度に、夫には新しい会社で仕事を頑張って欲しいと思います。私はそれを支えていきます。

 

 

メール鑑定のみ、3月2日に再開いたします。

詳しいことは、またブログでお知らせさせて頂きます。

 

 

今日も読んで下さって、ありがとうございました。

 

 

 

お試し料金でご依頼頂ける特典や、読者様限定メニューあり。もっとたくさんの鑑定内容や、怖い話を配信する
奏音からのスピリチュアルメッセージメルマガへのご登録は、
🌸🌸こちらからご登録ください🌸🌸
スピリチュアルカウンセラーが製作するパワーストーンアクセサリー。ラブラブ↓↓ホームページはこちらです。↓↓ラブラブ
スピリチュアル★パワーストーンショップ