ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






文章題が壊滅的な息子立ち上がる笑い










10−6+3=900!!

なんて日常茶飯事!

ウインクウインクウインクウインクウインクウインク







どう考えているのか聞くと

ニコニコ自分勝手に書いてるよ!

という自由さ!

羨ましいぞ!!





母的には

可愛っっっ!!

よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれキューンキューンキューンキューン






というキュンポイントなんですが、

社会的にはそうも言ってられん。と


夏休みは基本的な文章題のドリルに取り組み、

とにかく経験値を積みました。




朝5分ドリル、一冊終了しましたおねがい
















これ、量も内容も本当に良かった!

賢いお子さんには物足りないかと思いますが、うちのように苦手な子にはぴったり。


優しくて可愛いらしいイラストにまやかされ、反復反復。


最初よりかなり文章題に慣れた気がします。






最後の問題は

自分で問題をイラスト化!??驚き










チリ積もの力…!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




バスのお客さん900人とか書いていた初期から、

めざましい進歩です!




まだまだ不安定なのは承知ですが、

継続は力なり泣くうさぎ




とにかく続けることが大切だと

身に染みて染みて、

染みわたりました。←?




漢字ドリルもそろそろ終わりが見えているので、

次はこちらを買いました。




ずっと品薄でしたが在庫復活してました。





ドリルは色々と迷ったのですが、

平仮名カタカナもまだまだ復習したかったのでこちらに決定。




文章題は、次はどうしようかな…、と

ドリパト中です。




また皆さんのブログを徘徊して

勉強させていただきますおねがい





まずはこれを一通り。







1年をもう一回か、


2年に進むか…


算数検定を一通りやってみようかな?