ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






暑ぃぃぃぃぃぃ!!!


夏休みで良かった、
登下校したら…ゲッソリゲッソリゲッソリ
(って先週も書いたような)




家庭学習記録です。


♢朝→朝ドリル2ページ






♢昼→はなまるリトル、算数ラボ1ページずつ







♢夜→
計算(たぶお式)
図形(ピグマリオン)
漢字ドリル




8月5日







8月6日








8月7日、休み。





8月8日







8月9日







8月10日












ドリルもプリントもやらない日もありましたが、

継続しているだけで花丸合格




疲れてるかな?

という気遣いでいたずらに休むと

漢字などすぐ忘れて本人が辛い。

という経験から、


少しずつでもなるべく休まないように、

と続けています。





まぁ、究極、いいんだけどね

忘れたってさにっこり






朝5分ドリル。

今週も異次元に振り切れた解答出ました。





バスにお客さんが10人乗っていました。

6人降りて、

3人乗ってきました。


お客さんは何人になりましたか?



ほんわか10−6+3=…
















900人!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き









ど、どうした…?!爆笑



ほんわかあ、なんかぼーっとしてた。

(憑依型)






でも

式はできた!式は!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






今週もグッジョブでした!












野球観戦の時に配られていて使い始めたこちら。

外出先での暑さ対策に便利でリピしてます!