ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる




今週は私の体調不良もあり、休んでいた家庭学習。(だけじゃなくおうち英語もピアノも家事も…)


昨日からまた少しずつ再開しました。



ほんわか今日は何しよっか?


体力も気力も足りないので(私が)
気楽なものからお願いします予防


ということで、今日はピグマリオン。







副教材だけ先に終えてしまったので、

メインのカリキュラムは余裕〜ほんわか

切り絵以外は10分くらいで終了。



少し悩むような問題を解く時間も必要だけど、
瞬間的に解ける問題はスピード感が良き!
本人も解いていて気持ちよさそうですニコニコ





この切り絵が何気に好きな息子です。(巧緻性)





今やっている第3グレードの内容(100までの合成分解)は本人にとって負担なく、そして自信もつけてくれるので、入学までにどんどん進めたいと思います。




その後、どう進めるかは模索中なのですが、

小学校生活に対応するだけでいっぱいいっぱいかもしれませんし…昇天



母的には、よく知育界隈で聞かれる

「小3までに6年生までの範囲を」

という言葉を意識しなくもないのですが、


本人の資質の問題も…よだれ



そして伴走の私が短気なのが一番ダメなところ。




一緒に取り組むことが息子のギフトになるような、そんな時間が作れたら理想です。


とにかく今は目の前のことをこつこつと。

「急ぐな、休むな」




結局、継続しないとですものねおねがい


体力つけて、2月も乗り切るぞ〜!!






こちらは気に入ってました〜。


わぁー!半額になってました!今年大活躍してます♡


家族みんな大好きなこちらのラーメンも、セール期間中は半額♡(体力つける)