1月 | 野々原花音の花音砲!

野々原花音の花音砲!

花音の日常を綴ります。
たまに長文。

喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きますが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ


1月生まれの皆様、

お誕生日おめでとうございます!

毎日寒いですが風邪ひかないでくださいね。


滋賀の友人の地域がとんでもない大雪にみまわれております。え?北海道?みたいなかんじ。

みんなのところは大丈夫ですか?


花音の行動圏内関東はチラチラっと一瞬降ったくらいで全然です!


ちなみに、花音は今新年のご挨拶に参拝をしようと思っているのですが…

2時間待ちだそうです(笑)


1人寂しく並んでますw

後ろのカップルが2人ともすごい咳き込んでて、咳治ってから参拝しなよ!と思ったり

目の前に割り込みされるしえーん


人の気を使えない、ルールを守れない人は神様も見てますからねっ


関係ない話だけど、花音はよく割り込みされるんだよねぇ

小さいから見えてないのではとかよく言われるけど、そんな子供サイズじゃねぇわww


でも12月に職場の店舗異動があって、

店内の説明受けてる時にバックヤードの説明してもらうときに1番に脚立の位置を教えてくれたので、必要だと思われてるんだなって思ったwww


いや、実際届かないし必要なんだけどw


新しい店舗では私結構お姉さんの方だと思うんだけどタメ口だし子供扱いしてくるなぁと思ってたんだけど、


帰り際に変なやつも多いから気をつけて帰るんだよ、とか言われてたww


ちょっと仲良くなってお互い年齢言ったら、全然私の方が年上で(私はそう思ってたけどw)

20代だと思ってたとか言われてニッコリ照れ


まぁ、背が低いと若くみられがちだしマスクで顔あんまりみえないもんね(笑)


いや、ところで後ろのカップルの咳とお互いへの不満が止まらないんだけどww


そんなに不満があって別れない理由はなんなんだろう。 

私もう人生半分終わったじゃん?


だからできるだけストレス溜めないようにしようと思ってて。 

誰と付き合うかより、誰と付き合わないかが大事だなと思ったりしてるの(笑)


自分がストレス少なく精神面で余裕ができることって人へも優しくできることだからって考えからそう思ってるんだけど…


え?ちがうよ!?

カップルに嫉妬じゃないよwwww 


あ、ところでお正月は火の神様を労いお休みしてもらう為にキッチンは使わない、

包丁は縁を切るとも言われるので縁起を考えて使わないようにしてるんだけど、


花音はIHだから火の神様はわが家にいないよね?朝からコーヒー飲むのにお湯は沸かした(笑)


定期的に怪奇現象が起きる我が家ですが、

花音は自分のお部屋好きなんだよね。

綺麗だし(笑)


コロナ禍になってお家時間が増えたこともあり、より快適に家で過ごせるようにしようと思ってめちゃくちゃ断捨離したり寄付したりして家の中の不要物、使ってないものを全部なくしましたwww


今、家の中にあるのは使うもの、必要なもの、ときめくものだけ照れ


なんかちょっと荷物が減っただけで広くなった気がする!


壊れた脚立、掃除機も捨てたので新しいの買いたいな飛び出すハート


ソファーも以前使ってたのは汚れがとれなくて捨てちゃったんだけど、

床にぺたっとなるやつじゃなくて足つきのやつが欲しい! 

掃除しやすくなるし汚れにくくなりそーだし。



スピリチュアル目覚めたんか(笑)って言わたんだけど、掃除だったり縁起だったりを気にしてるだけだし、


いいことしかおこらんのよ(笑)

部屋が汚いとどこに何があるかわからなくて無駄な買い物する、あと時間がないとき見つからない!とか慌てる。


それが無くなるからまずそれだけでもいいことだしさ。 

トイレや玄関が綺麗で悪いこととかぎゃくになにもなくない…?

快適にすごせるし、いつ誰が来ても失礼じゃないしねおねがい


最近は家にいくこともくることも減ったけど…


早く以前の生活ができるようになってほしいね。でも多分これはインフルみたいに共存していく感じじゃないかなぁとは思うけど…


花音はハンドクリームあんまり塗らなくても手が荒れないタイプだったけど 

ここ数年の手洗い、消毒徹底でだいぶ手先が荒れてしまいましたえーん


でも風邪も引かず健康で過ごせた事に感謝です!

2月には心臓のフォロー検査がありますが、 きっと健康でしょう(笑)


まだまだ列は先が見えませんが、 

皆さんの健康と世界の経済V字回復を願って参拝してきます。



1月は家康をはじめ、多数いる2次元彼氏が立て続けに誕生日なので大変です。



おうちに怪奇現象がおきるので、YouTubeでお部屋の除霊動画みたいなやつをみてたら
部屋中バキバキバキッて軋んで地震起きたみたいになって怖かったです。
そして画像フォルダに謎の写真が増えてましたので削除しときましたww

ではではっ、まだまだ続くよ参拝の列!