ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

先週末は久しぶりに

COSTCOへ行ってきましたキラキラ

 

え…?

おひとり様でCOSTCO…需要ある!?

 

そう思った方、その通りです笑

 

おひとり様だと日持ちするものや

日用品くらいしか買えないのですが

母が会員という恩恵を受けて

たまーに連れて行ってもらっています。

 

今回は長年お世話になっている

喉ケア用品がなくなったため

買いに行ってきました音符

 

私がもう4~5年くらいかな

毎年ずーーっとお世話になっている

大好きな喉ケア用品がこちら下矢印

 

 

ハーバランドのプロポリススプレー乙女のトキメキ

 

喉に直射するタイプのもので

これは本当にオススメ指差し飛び出すハート

 

実は、この時世になる前までも

毎年冬場は必ずマスクを着用して

外出していたほど喉がとにかく弱い私。。

 

昔から風邪を引く時は決まって喉風邪で

風邪でなくても空調をつけているだけで

喉を痛めやすいほど喉が弱々なんですアセアセ

 

私の場合、原因は口呼吸が基本に

なっているからだと言われたのですが

子どもの頃から鼻呼吸が苦手で意識して

鼻で呼吸をしない限り口呼吸になるため

喉を痛めやすいそうですもやもや

 

鼻炎だから鼻呼吸がしにくい…

とかでもないんですけどね。。

おかげでプールでの潜水は割と得意です気づき

(まったく要らぬ情報と要らぬスキル…笑)

 

…と少し話が逸れましたが

そんな喉が弱い私がこのスプレーと

出会ってからは全くの喉風邪知らずニコニコ飛び出すハート

 

 

人混みに行った後やちょっと喉に違和感を

感じたら2〜3プッシュするだけでOKOK

 

手のひらサイズなので鞄にも入れやすく

1年通してノンストップで愛用している

なくてはならない存在ですピンクハート

 

実家にいた頃にCOSTCO愛好家の

ご近所さんから教えてもらい

ダメ元で買ってみたところ効果バツグン気づき

何でも試してみるものですね♪

 

もちろん基本的な風邪対策である

手洗い&うがいも込みですが

これに出会ってから喉風邪とは無縁で

本当にありがたい商品ですお願いハート

 

COSTCOに行けない方は

Amazonや楽天でも販売していたので

参考までにリンク貼っておきます下矢印

 

 

 

ハチミツが苦手な方や

1歳未満のお子様にはNGですが

私のように喉が弱い方はぜひ一度

試してみていただきたい

オススメ商品の紹介でしたキラキラ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡