こんにちは。

北九州市小倉南区

エレクトーン・ピアノ・リトミックコース

かとう音楽教室です♪


教室ホームページはこちら


ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符



9月の大きな取り組みでもあった

jetアレンジステージ作品制作。


締め切りギリギリで昨日提出できました!


今年は文部省唱歌「もみじ」を

アレンジしました。





原曲は3コードで弾ける

シンプルな作り。




素敵なハーモニーをつけたいな。


もっと掛け合いにしたい、

音色こっちがいいかな?


色々とアレンジの手法を学ぶ中で

思い浮かんでは、やっぱりやめ…


最終的には

出だしはシンプルにカノンをし、

後半はビッグバンド風にアレンジしました。





オルガンにして、

もったりした感じも素敵かも?と

思いましたが、


オルガンの音色研究、

演奏はまだまだ勉強不足と

手が出せませんでした。



9月中旬に

そんなオルガン奏法のことを

考えていたのですが、

つい先日、

学生時代にオルガン講座でお世話になっていた

佐々木昭雄先生の訃報を耳にしました。



先生には

オルガン奏法のことをレクチャー

いただきましたが、


下手くそだなガーンと言われ、




7、6級の曲から弾き込み直しを言われて、

月一回のレッスンにドキドキしていたのを

思い出します。



いつかオルガンアレンジも出来るでしょうか。


佐々木先生のご冥福をお祈り致します。



ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符


かとう音楽教室


mk77raimu@gmail.com