こんにちは。

北九州市小倉南区吉田

エレクトーン・ピアノ・リトミックコース

かとう音楽教室です♪


教室ホームページはこちら

かとう音楽教室



ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符



12月4日(日)に

北九州芸術劇場にて、

エレクトーン・ピアノ・バリトンの

コンサートが開催されましたおねがい




1部はjet教室門下生の参加が出来ると

募集があり、

教室から3名の生徒さんと

エレクトーン・ピアノのコンチェルトの

演奏をしてきました!



♪ああかわいい!

♪だいすきなワルツ

♪威風堂々

の3曲を披露ラブラブ



3曲ともシーケンスはなく、

リズムなしでシフトチェンジしなければ

なりません。



リズムなしで合わせるのは

お互いの呼吸を感じ、

音を聞き合い演奏しなくてはいけません。



しかも威風堂々はテンポが変わるアセアセ

何度も見つめ合って呼吸感を確認します。



ソロやリズムのあるアンサンブルとは

全然違って難しい。




3名とも緊張すると言っていましたが、

小さい生徒さんは

楽屋裏の経験も初めてで、


楽屋でお化粧し直す様子やお着替えなど

珍しい光景に興味深々。



おやつも食べるんだーとばかりに、

ちゃっかりチョコも頂き爆笑



そんなこんなで、

リハではタイミングが合わなくて

私が1番テンパってしまいましたが、



本番は1番よい演奏をお届け出来て

安心しました照れ



私もお初の会場でドキドキしましたが、

弾いていくうちに

その緊張感も楽しくなりましたー!




準備練習から本番まで

色々と勉強になりましたグッ


生徒さん達にとっても

大変貴重な経験でした。


教室から生徒さんも何人か

観に来て応援してくださいました。

ありがとうございます。

また感想聞かせて下さいね!



お世話になった

松丸先生、松岡さん、村濱さん

ご一緒させて頂きありがとうございました😊



打ち上げの乾杯🍺が美味しかったです。



ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符



かとう音楽教室


mk77raimu@gmail.com