SNS社会における自分の存在意義

テーマ:

アンジュルム卒業翌日から
Twitterを始めさせて頂いたり
Instagramもやらせて頂いていたり
このブログもやらせて頂いていたり...

他にもありとあらゆるSNSを
色々ひと通り経験してみまして〜


わたしは◯◯がやりたい!!と思ったら
即行動してしまうタイプ!

良くも悪くも直感で動くタイプなので
結局色々なSNSを使ってみて
その中でもメインに使っているSNSが
Twitter、Instagram、ブログです。


やっぱりこの3つは、
世間的にも人気というか定番の3つ。


いろーーーんなSNSが普及してるけど
やっぱり残るのはこの3つなんですね。


SNSが普及してきてネット社会になっている中で、こんなにも色々なSNSをやっていたら
なんだかネットが全て!みたいな思考に変わってしまって、

手のひらサイズのスマホ1つで
色んな世界が無限に広がっている良くも悪くも便利なこの時代に甘えすぎてる自分に恐怖すら感じるようになりました、、!!!


もちろん色々なSNS、上手な使い方をしたらとても素晴らしいと思います。素敵だなと思う方がたくさんいます!


小学生?幼稚園?の頃から
おうちにパソコンがあるのが当たり前で、
お絵描きはパソコンでしていたり
なんでもすぐに調べたり、、、
そのまま今のこの歳まで来たわけだから
ネットに頼るのが当たり前!みたいな考えになってしまってるんです。


わからないことを人に聞いたり
本で調べたりしなくても
ネットにワードを打ったり
siriに話し掛けたらすぐに答えが見つかる時代だし、だからこそネットの意見やネットの情報もわたしたちにとって大きなものになっていて

それがたとえ真実であったとしても嘘であったとしても、ネットの情報や意見に踊らされてしまっているように感じます。


そのような広いようで狭い世界に生活や心がどんどん蝕まれていく自分の姿をとても醜く感じるようにもなり始めました。


この世界に自分が存在しているようで存在していない感じがするというか、、

ごく一部のわたしを支持してくださる方々の暖かくやさしい意見だけを信じるのも違うし
厳しい意見を全て真に受けるのも違うし
んー、なんだろう自分の存在や自分のできることって、、、とよく感じます。


SNSで影響力のある人間になれたところで
世間に出ても自分が認められている存在になれているというわけでもないと思うのです。


自分としてはもうアイドルではないので
アイドルの時との差別化を図りたく
あまり表に立つ機会は作っていなかったりもするのですが、

アイドルの時から応援してくださっている方々が支えてくださっているのも事実ですし
正直ハロー!プロジェクトの話題や写真を投稿すると普段よりもたくさんいいねや反応が多いのも事実です。


アンジュルムを卒業はしたものの、
まだまだ福田花音としては独り立ちできていなくて、自分1人の力は本当に本当に微力なんだなぁとも日々痛感しています。


今は、「作詞家」として作詞をさせて頂くお仕事だけをやらせて頂いています。

わたしの活動を見てもらったり、成長を感じて頂く、好きになって頂く、応援しようと思って頂く機会は、皆さんにわたしが作詞した曲を聴いて頂く時だけであって、

わたしのSNSでの色々な発言によりその曲自体に福田花音はこういう人だ、こういう人が書いている曲だというフィルターが一枚、二枚、とかかってしまったり、曲が世に羽ばたいていく姿を足止めしてしまうことはもったいないなと思うのです。

だからTwitterを少しお休みしますという形にしちみました

急に休止宣言したので、なにかあったのか!?とか何かの証拠隠滅か?!みたいに(これまたネットの意見ですけど、、笑)
思った方もいると思いますが、
そんなことではなくもう一度まっさらな自分に戻ってしっかり自分の本業に専念しよう!と思ったからです。


前にも言った通りブログみたいにしっかり考えて文章を練って自由に発言できる場所はすごく大事にしたいので続けていきますし

Twitterの拡散力は
やはり素晴らしいものです!!!

だからお知らせとか大事なこととかは今まで通り呟きます。ふと何か呟くこともあるだろうし。


Instagramは趣味みたいなものかな〜

可愛いものや美味しいものとかおしゃれなものとかおすすめのものとか共有できるちっちゃなアトリエみたいなものですよね。

ゆるくゆるく更新していけたらなぁと。



最近のわたしは日本のアイドルの曲を昔から現在までめちゃめちゃ研究?しています。

どんな曲が流行ってたのかなぁとか、
どんな曲がアイドル好きな人から支持されているんだろう???とか、、、

好みは人それぞれですがわたしはやっぱり、
THEアイドルな曲が大好きです

そこがベースにありきの、
かっこいい姿セクシーな姿色々見せてくれるアイドルがもちろん楽しいのですが


わかりやすいところで言えば、
恋人は心の応援団、初めてを経験中、明日はデートなのに今すぐ声が聞きたいetc...

こんな感じの可愛らしい、アイドルの可愛さが凝縮されているような楽曲が大好きなので

いつかそんな曲が書きたいなぁ
って思っています。

ありがたいことにわたしの脳みそがめんどくさいくらいに女子!!!!って感じなので


まだまだ駆け出しだし、力不足なところばかりだけど自分なりに一生懸命頑張るので、
たとえ直接会える機会がなくっても、、、
これからも皆さん応援よろしくお願い致します!!!

{5BFFBBD4-0CD2-4C12-BD55-216243A31AC8}


人間としてもアーティストとしても作詞をしてる方としても大尊敬で神様的存在
大森靖子さませいこにゃんと、


乃木坂46でバリバリ国民的現役アイドル
川後陽菜ちゃん川後Pと
先日ご飯してきました〜!!!!


せいこにゃんにもひなにも久々でしたが
まろがずっと喋ってたねって言われました。
おしゃべり好きは健在です!!!!


それではまた〜

{85794B3F-578C-4FA9-A907-B10EC6EE63B6}


インスタも見てね✨



AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(61)