この記事・・・これで3度目のチャレンジです汗


16日の夜から書き始めているので2日がかりとなりました。


原因は・・・当然、ちぃちゃんです(笑)


パソに向かったとたんに起きて泣くしまつ・・(;´Д`) うぅっ。。


泣きたいのはこっちだよしょぼん


   *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さてさて、昨日めでたく(!?) 9ヶ月 を迎えた ちぃちゃんクラッカー


あと3ヶ月もすれば1歳ケーキ・・ってところまでやってきました。


新生児の頃は9ヶ月なんて想像もつかない未知の世界だったけど・・・( ̄~ ̄;) ウーン


実際迎えてみると本当に!!あっと言うまで、今でも余裕なんて微塵もないけど


あの頃(新生児期)は今以上に余裕がないっていうか・・・切迫していた気がいたします。(ーー;)


なかなか寝付かない ちぃちゃん を抱えながら


「ずっとこのままだったら・・・6ヶ月を迎える頃にはアタチ雲の上の人になってるかも(TωT)」


なんてしょっちゅう思ってたもんなぁ ...( = =) トオイメ


まぁ、今でも育児にイライラ・(`Д´) ムキー!と発○寸前の毎日なコトには変わりはないんですけどね。



寝つき・・・と言えば、8ヶ月の後半頃から夜の就寝時間が少し遅くなりはじめました。


それまでは8時半過ぎくらいには寝ていたんですが、(9時までには確実に寝てた。)最近は9時を回らないと寝てくれません。


一昨日(15日)なんて10時過ぎてましたから。 (ノ_-;)ハア…


遊ぶ事が楽しくて楽しくてたまらないお年頃・・・。


お休み前にもひと遊びしないと気が済まないようで、付き合ってるこちらがうたた寝してしまう毎日です汗


寝たら寝たで、今までは夜中か明け方に1度目が覚めるくらいだったのに、


最近では夜中から明け方まで何度か泣いて起きるので、慢性的な睡眠不足がさらに悪化(笑)


泣いて起きると言っても夜泣きとは違って、抱っこしてあげればそのまま寝てくれるのでまだマシかな。


でも、いつか夜泣きに変わってしまうのではないかとハラハラする毎日です(笑)


このまま夜泣きなしでいけるといいなぁ 八(^□^*) タノム!!



ハイハイもつかまり立ちもマスターした ちぃちゃん。


遊びに夢中だからなのか・・・後追いはほとんどしません。


ちょっと楽しみにいていたのに残念 ちぇっ(-。 -; )


もしかしてアタチにあまり興味ないのかしら!?(´Д`|||) ドヨーン


人見知り魔なので実家に行った時だけ猛烈な後追いぶりを発揮するけど、


自宅では1人で遊んでいられるイイ子ちゃんですニコニコ



私の住んでる所は毎月健診があるわけではなく、4ヶ月と10ヶ月にしか乳児健診がありません。


なので体重や身長はどこかの赤ちゃん休憩室で量るようになります。(もしくは自宅)


身長はなかなか測れないんですが、現在 体重は8.5キロほど。


最近よく食べるし、ミルクも良く飲むのでもう少し増えてるかしら??


来月は9~10ヶ月健診があるので、まともに身長・体重を量ってもらえるので今から楽しみです音譜