今日から本格的に旦那っちの仕事が始まったので、やっと羽を伸ばせる かのん です(笑)


我が家のGW最終日だった昨日は・・・



ポリオ1回目を接種しに行って来ました ( ̄∀ ̄*)イヒッ



私が住んでいる所ではポリオだけは集団接種なので保健センターまで行かなければなりません。


保健センターの少ない駐車場と早い受付番号をゲットすべく、ポリオの為に仕事を休んでくれた旦那っちをせっつき(笑)1時間前にセンターに到着。


無事、駐車場と4番の受付番号を手に入れまひたクラッカー


コンビニで買ってきたお昼を車の中で食べて時間を潰し・・(;´Д`) うぅっ。。


受付時間が来たのでセンターの中へ・・この時は20組ちょっとの親子だったんですが、いざ受付が始まるとワラワラと人が増える増える ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


200組近い親子が、たいして広くもない待合室でひしめきあっておりました汗


1人が泣き始めるとバーッ!!と広がってみんなで泣き始めるので係りの人の声もかき消される状態。


子供たちも大変ですが・・・それよりも連れてきたママたちがセンターを出る頃には憔悴しきっておりました

(´Д`|||) ドヨーン


接種に関しては受付が済んだら保健婦さんの問診、検温、医師の診察、接種と至って普通の流れ。


だがしかし!!医師の診察前に 上半身は裸にしてください なんてお達しがあるのでこれが大騒動汗


洋服の脱ぎ着が大嫌いな ちぃちゃん・・・寝てるところを無理やり起こされたこともあり案の定号泣あせる



別に裸にしなくても聴診器ぐらい出来るだろう!!むかっ



と吠えたい気持ちをグッと堪えて診察ブースへ。


「お願いします。」と入ると・・80代ですか?と聞きたくなるようなお爺ちゃん先生がチマっと座っていらっしゃいました (((ρT-T)ρオヨヨ


5つ並んだ診察ブース内はどれも大号泣の嵐。波


待合室もただならぬ空気に大号泣の嵐。波


膝の上では ちぃちゃんも、命取られるぐらいの勢いで泣いております 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ


・・・お爺ちゃん先生の声・・ちっとも聞こえません (-ノ-)/Ωチーン


どうにかこうにか会話のキャッチボールをし、接種に回されましたが泣き止む事を忘れた ちぃちゃん。



泣き叫んでぱっかり開いたお口にお薬投入 (゜ロ゜;)エェッ!?



そしたらますますヒートアップして口を閉じる気配がない・・_| ̄|○ ダイジョブナノ?


しばらく保健婦さんと2人、泣き叫ぶ口元をジッっと食い入るように見つめる(笑)


「吐き出した様子はないので大丈夫・・でしょう。汗


となんとも頼りないお言葉を頂、センターを後にしました。


ウチの接種が終わった頃、受付終了時間だったのに続々と親子がセンターにやってきておりました。


一体、最終的には何組の親子が受けに来ていたのか・・・ε-(;ーωーA フゥ…


ホントに少子化なの??と疑いたくなる光景でした。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


この恐ろしい人だかりをもう1度目にしないといけないのかと思うと・・・今からグッタリする かのん でございます (;´Д`) うぅっ。。


次は10月だわぁ・・・。


今度はジイジ・バアバにヘルプを頼もう。