おはこんばんちは☆花音です☆


だんだん
日中と朝晩の気温差が出てくるようになってきましたね。


それと同時に
日が暮れるのが早くなりました。


みなさん、体調を崩されていませんか?


花音は、ここのところの気圧の変化に
心も身体も髪の毛も(笑)振り回されてますが
どうせ振り回されるのなら
だーりんに振り回される方が良いなぁ❤️
と思う今日この頃(〃艸〃)


えっ?!
君は振り回す方なんだろう・・ですって?!


うふふ
ご想像にお任せしますぅ❤️


妄想劇場と言う名の前置き(笑)が無事に済んだところで(笑)
繋がりがあるような無いような
「キミには敵わない
 まるでレコードみたいに
 ボクはグルグル同じトコロを駆けめぐ   る・・・」
と歌っている
Dead Or Aliveの「You Spin Me Round」を
3パターンご用意音譜


Dead Or Alive(デッド・オア・アライブ)は
1980年に、リヴァプール出身のピート・バーンズをリーダーに結成されたイギリスのバンド。

wikiによりますと↓

前身のバンド時代も含め
デビュー当初はゴシック・ロックとして扱われていたが
ニュー・ウェイヴ、シンセポップ、ニューロマンティック、Hi-NRG、ユーロビートに分類される作品を制作。
1984年から
ポップスとしてのHi-NRGを追究し始め
その直後に現れるユーロビート・シーンの第一人者となった。
現在ではユーロビートの直接の創始者の一人と見られている。
全世界での総売り上げは2000万枚を超える。


と、あります。


はい、半分ぐらい何を言ってるのか分かりませんが(笑)
すんごいバンドだって事だけは
何となーく分かりますね(*´σー`)エヘヘ


まずは、そのすんごい(笑)本家本元からキラキラ


ミラーボールがクールクルな(笑)
オリジナルのPVはこちら↓

心の望むままに生きるようになった2016年↓

Dead Or Alive「You Spin Me Round」


なんて言うか
自宅でのパーティかっ(笑)ってぐらい
みんな自由過ぎません?w


最初から司会の方がキモいと思ってましたが
まぁ、ピートが嬉しそうだからヨシとするかw


この曲、実は
なかなか怖いんです(笑)


だってね、出だしから

「もし僕が 君の名前を知り
 電話番号を探し当てられたら」

ですからね(笑)

「If I,could trace your private number,baby.」

traceを使っていますが
あの分厚い電話帳の最初の番号から
1件ずつ試して
じっくり突き止めてるって感じになる(笑)


レコードはCDとは違い
自分の好きなとこまで飛ばして聴く事は
なかなか難しいように思います。


だから副題の「Like a record」の如く
「レコードのように」慎重に針を落とし
相手(お気に入りの曲)に向けて
用意周到で着々と近づいていくという曲になっています(笑)


なかなか芸の細かい歌詞で

You spin me right round」

のrightは「右、巧み、正しい」の意味があり
相手の居場所にたどり着く為に
レコードのように右回りに巧みに正しく
溝に沿ってグルグル回りながら近づいていく
って何重にも意味を重ねて
より強い執着心を表しています。


「グルグル回る」が
目が回るってだけではなく
相手に対してクラクラしてる風にもとれる(笑)


でも、めちゃくちゃ好きなんですよ
相手のことが(笑)
相手のことが好きで好きで
かなりストーカーチックになってはいるけど(笑)


このストーカーもどき(笑)の曲を
女性が歌うとこうなります↓


では、大人のお色気たっぷりバージョンをw

Jessica Simpson「You Spin Me Round」

出だしから、ゾクゾクしますね(〃艸〃)


もうね、こんなきれいなおねぇさんになら
グルグルに絡め取られたいですよね!!(笑)


歌っているジェシカ・シンプソンは
デビュー当時は
「21世紀のマライア・キャリー」
のキャッチコピーが付いていました音譜


さぁ、更にグルグル巡りましょう(〃艸〃)


若者たちの爽やかバージョンはどうですか?(笑)


GLEEより「
You Spin Me Round


彼らには是非ともグルグル回らず
真っ直ぐ育って欲しいものです(笑)



ラストは、
花音の大好きなROCKバージョンを☆


dope「You Spin Me Round」


狙った獲物は逃さないぜっ!
的な感じがたまらんちゃラブラブ


ドープ(Dope)は、NY出身のロックバンド。


結成当時は金欠のため
ダーティーな仕事にも手を染めていたこともあり
あまり高く評価はされないけど
この曲はアレンジも良く
ビンビン来る一曲に仕上がっています音譜


で、で、で、
ここまで聴いた上で、
一曲目の本家本元にグルグル戻ってみると…


あはは
ピートが1番チャラかった(笑)


てことで
今日はお開きに(〃艸〃)


また、お逢いしましょう☆