そろそろやっと肌寒さから解放されそうですね。






ネモフィラ見に行きたいお願いお願いお願い






昨夜、たくさん泣きました。






辛いことがあったからじゃなくて、涙にまつわる辛かったことやずっと辛いと思っていたある事を口にしたらダーダーダーダー涙がえーんえーんえーんえーん







泣くっていう行為は自分のためですね。







わたしはすぐ泣きます。







子供の頃は急に泣き出して変な子認定されていました。







大人になって人前で泣くのが泣くのが恥ずかしくなり、こらえることが増えました。







いかにも泣くべきタイミングならよいのですが、周りからは理由もタイミングもわからないところで泣いてしまう時がとても恥ずかしいです。







そういう変な泣き方をしてしまった時、周りから笑われたり、呆れられたり、向けられた視線や言葉に傷ついたことを思い出しました。







思い出して、自分のためにもう一度泣きました。







スッキリしました爆笑爆笑爆笑爆笑







急に元気か爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑







涙には自浄作用がありますね。







もちろん話を聞いてくれる、信頼できる人がいて、初めて泣けたのですが。







普段は「泣く」と「こらえる」がセットになっててなかなか堤防決壊しませんが。







声に出して話してしまうと情緒崩壊えーんえーんえーんえーん







泣くって健康的だなあ。







ただ誰に話をきいてもらうかはとても重要。







そんなことで?なんで??

泣くほどのことー?

なんで泣くの?

だったらこうすればよかったじゃん。







そういうリアクションは涙の出る場所でききたくないものですし、わたしも誰かに絶対言いたくないです。







本当に信頼できる人に自分のことを話して泣くことこそが大切なのだと思いました。







わたしだけ?泣かない??







みんな泣く?






本日の無関係画像 : ネットで購入してハマっためちゃ美味しいビリヤニ!

ジョニーのビリヤニ Johnny's Biryaniリンクj-biryani.com