【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。


テーマ:

こんにちは!

土曜日の午後、あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?

台風の影響はまだ出ていませんか?

今、私のいるところも、

まだ雨が降り始めていませんが

なんとも言えない、嵐の(いえ、台風の)気配が濃くなって来ています。

 

 9月の半ば、こんな雰囲気も

 心が騒ぐというよりも妙にすっと落ち着いていくようで

 嫌いではありません。

 (災害がないのが一番望ましいですが)

 

 さてそんな土曜日、

 【Capri Musicscape】の土曜日 今日はこちらをペタでおおくりします。

 

 あわせるのは そうですね、

 うーん、炭酸水 でしょうか。

 

 それでは、どうぞ!

 

 

 

 

 

 いかがでしたか?

 

 みなさまおなじみ スタンダードのあの曲。

 

 ツイートしているように、

 

  なぜかこの曲をこんなギターで聴くと

 

 アマルフィ海岸 ポジターノ (Positano)  の秋の嵐

 

  (や、その前のちょうど今のような気配)を想ってしまうのです。

 

 なぜなんでしょうね?

 

 

  このちょっと荒削りな印象のある演奏も なんだか心に迫って来ます。

 

  ひょっとしたら 以前のこのブログの記事に関わりがあるかもしれません。

 

 アマルフィ海岸もちょうど

 

  晩夏から秋へと切り替わる時期。 

 

  今から10月、11月初めも夏とは違った魅力があります。

 

  そして 冬も...

 

 

      また カプリブルーでご紹介しますね。

 

 

  それでは あなたもどうぞ 穏やかな土曜日の午後と週末を!

 

 

  ジーノでした。

 

************************

 

  冬支度?早いですか??

 

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Gino - イタリアリゾートコンシェルジュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。