久々のドライブ | ゆうかパパの気まま~

ゆうかパパの気まま~

バイク、ツーリング、DIYが大好きな中年の親父です。

  

おはようございます!

土曜日に家族でドライブに行きました、

たまには家族サービスもしないとね!ウインク

 

 

舞鶴道を北上して北近畿豊岡自動車道へ

ココまで来ると雪が降り始めました雪

 

 

 

 

 

 

道の駅 但馬のまほろば

ココでトイレ休憩とお土産買いました。

 

 

 

 

 

 

一つ目の目的地

 

 

 

 

 

 

玄武洞公園

前に来た時は無料だった様に思いましたが

有料に成ってました!大人500円也

 

 

 

 

 

 

玄武洞

 

 

 

 

 

 

青龍洞

現在は土砂崩れの為にこの二つしか見る事が

出来ません。

 

 

 

 

 

 

二つ目の目的地

 

 

 

 

 

 

駐車場から5分ほどの展望台

夕日が綺麗に見れるようです。

 

 

 

 

 

 

海が荒れすぎ!びっくり

冬の日本海はやばいぐらい大荒れ!

夏に来ればまた、違った風景が見れるんでしょうね

かえる島も有りますが荒れて見に行けなかったです。

 

 

 

 

 

 

三つ目の目的地

ジオパークと海の文化館

 

 

 

 

 

 

1Fはこんな感じの展示

 

 

 

 

 

 

2Fは魚などの展示に成ってます。

 

 

 

 

 

 

ココにも寄りました。

 

 

 

 

 

 

雪がひどく成ってきました。

 

 

 

 

 

 

余部クリスタルタワーも登ってきました。

 

 

 

 

 

 

ココも海が荒れて波の音がここまで

聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

道の駅で娘はソフトクリームソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

私は肉まん頂きました。

 

 

 

ココから自宅へ戻りますが所々で雪がものすごく

降られましたが夕方には自宅に帰ってきました。

 

今日はお昼から洗車とタイヤ交換しないと!

 

今回も最後までお付き合い有難うございます。

ではバイバイまたね。