"かのかな" の 電光一閃!『臥龍八卦』

"かのかな" の 電光一閃!『臥龍八卦』

こんにちわ花野夏菜(かのかな)です。八卦を使います。皆様の悩んでる事、決められない事。
私が一発で「あなたの最善の道をご提案」いたします。どうぞご相談ください!

みなさんこんにちわ!
かのかな(花野夏菜)です!

前回のブログで

何かもの凄く薄気味が悪いのです。。」と書きました。
一体何なのだろう?一晩考えてみました。
今何かが蠢いているとしたら。それは
1.コロナ 2.五輪 3.政治 だと思うのです。
そこで翌日8日に、それぞれ卦に問いました。
今回はコロナの先行きも不安ではありますが、
今最中騒ぎになっている五輪のことから話したいと思います。

早速卦を立てました。風沢中孚の初爻でした。

結論から言います。 「もはや不可能です。」
中孚とは、誠実、とかいう意味になります。卦の解釈的に言うと
「誠実に事を進めれば成るでしょう。」なのですが。
「電光一閃!」でバッサリ斬り込むと。
「誠実に進めないと、成功しないですよ。」
なるでしょうかね。

実はこの卦を出した時にはなんとなく予見できていました。
ちょうど前の週には、とある方の女性を無意識下で差別するような発言もあり、その後の成り行きを慎重に見守っていました。
いくら経っても。なんというか小手先の対応で、何一つも誠実には感じないのです。
以前も話しましたが。オリンピックを開くとして。
一番大事なことは何だと思いますか?
私が考えるに。一番大事なのは

「大会に臨む選手のみなさん」だと思うのです。
ここは何も変わりません。
この間、問題を引き起こした方々は、選手に対して、何かをしてあげられていましたか?
私には申し訳ないけれども、選手に対して、選手のことを思って何かをした、そういう風には何一つも思えなかったのです。

むしろ逆ですよね?選手のみなさん、特に女性の選手はこの間、何を思ったでしょうか?

卦が「誠実に」と言ってる場合は
大概は「今、誠実ではないですよね?」という暗示です。
五輪騒動は私よりも皆さんの方がお詳しいと思うので説明はしませんが、卦はそう言ってます

変卦した後の風水渙、というのは"分散"とか"散らす"という意味があります
卦辞にも「安んじて、自己の孚誠に徹すれば吉。他に心を動かすようでは、かえって落ち着きを失う(達成しない)。」とあります。
いかがでしょうか?これまでの問題への対応は、果たして誠実と言えるものだったでしょうか?落ち着いた対応だったでしょうか?

私には、もう意固地になって「絶対開催する!」という風にしか観えないのです。
でも果たしてそれは、万人が納得し、万人が歓迎する大会となるのでしょうか?

卦の解釈的に考えてもそうです。
変卦しているのは下卦(自分側)で、兌が坎へと変わりますが、これはすなわち
「おしゃべりが過ぎて後々困る(そして散らす)。」
という舌禍の暗示なのです。
卦をたてた時点で既に舌禍は起こってはいたのですが、
たてた後、様子を見ても残念ながらその舌禍は止むどころか、次々と新しい舌禍を生み出してしまいました。
これでは落ち着いた対応だったとはとても言えません。
もはや時は過ぎた。
あまりにも、騒ぎを大きくしてしまい過ぎました。
またこの間、問題も何一つも解決していません。
なんとしても開催するんだという願いは散ってしまった。
そう思っています。誠に残念な話ではありますが。。

これを私かのかなの占断とします。


ただいまブログランキング参加中です!
おもしろかったらバナーを
ポチリと押してしてくださいお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

人気ブログランキング