こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

 

夢や目標までの道のりで

1番、みんなが

つまずくポイントは・・・

 

『悩んで歩みが止まること』らしい。

 

 

“悩み“の内訳は人それぞれ。

 

自分が止まっている間に

隣の人が先にゴールしちゃって

劣等感から諦めてしまったり…

 

頑張っても結果が出ないから

頑張り方を探すのに躍起になって(インプット頑張りすぎ)

肝心の行動を起こさず

できない、叶わない。と勘違いしてしまったり…

 

 

私自身も、“悩みあるある“は

全部網羅したんじゃないの?と思っています(笑)

 

 

 

SNSが発達して

たくさんの人が「これやるといいよ!」を

発信してくれる。

 

だから、

成功法則を難しく考える傾向にありますが

実はシンプルだと思います。

 

 

『目の前のことをコツコツやる』

 

もうちょっと尖った言い方をすると

『つべこべ言わずに、やることやればいい』

 

 

もはや、夢を叶えるためには

これ一択かと思います。

 

 

 

 

 

冷静に振り返ると・・・

“悩む“というのは

ある種の快感になってしまっています。

 

頑張ってる感を得られて

BGMに「情熱大陸」を流したくなる感じというか…。

 

『こんなに頑張ってるんだ!』

『ここまでいっぱい悩めてるから、それ相当の結果が出るはず!』

 

 

 

努力はしてもいいけど、苦労って必要ないと思うのです。

努力と苦労がごちゃ混ぜになるけれど

全くの別物ですもんね^^

 

 

 

アハラームを作る時

「努力のお供」を作りたいって思いました。

 

何か自分なりにゴールを決めて

頑張っている人のために。

 

 

そのためには、

どこで誰がどんなエネルギーで作っているか?を

とっても大切にしたかった。

 

だから、あえてシリア在住の刺繍作家さんにお願いしました。

 

戦争が長く続き、平和への意識や

好きなことをできる幸せを

私たち日本人以上に、身にしみて知っている。

 

「これを相棒にして頑張って」

「これをお供にして幸せになって」

そう1針1針気持ちを込めて作ってくれています。

 

 

 

 

悩める種はそこらじゅうに落ちています。

隙あらば、悩めます。

 

わざわざ悩みに行かずに

目の前のことを、やる。

 

そのスイッチを入れてくれるのは

アハラームのシリア刺繍だからこそ^^

 

 

アハラーム=アラビア語で夢

デザインモチーフの三日月=成長発展(国旗でもよく使われています)

お花=愛、平和

 

『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生となりますように』

 

日本の大阪と、シリアのダマスカスから

全力応援しています!

 

 

 

今日でオンライショップのカートは

一旦close♪

 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます