こんにちは♪ 爲定時(ためさだ とき)です。 

「自分の人生を大好きになって周りに"平和"を循環させる」

暮らし方を提案しています。▶︎リンクまとめ

 

 

 

 

人に優しくなれなかったり
仕事でうまくいかず結果がでにくかったり
寝ても寝ても疲れが取れなかったり

…そういう時って
"暮らしに丁寧さが欠けてる時"だなぁ。って感じます。


数年前までの私がまさにそうでしたから笑い泣き

 



仕事でも手にしたい結果が
手を伸ばせばすぐそこなのに、掴めない。

イライラがコントロールできず
枕投げをして発散する。人にも優しくなれない。
自由で楽しそうな人を見ると「ふんだちょっと不満」と思う。

朝起きて第一声が「疲れた…」という
24時間365日疲労困憊。
大病院をコンビニのように使い、薬を主食のように飲む。



それを全部やめられたのは
"丁寧に暮らす"ようにしたから。


人生ハードモードをやめて
エシカルとSDGsを意識して、超絶ソフトモードです^^





お気に入りのものに囲まれた家。
しかも、ありったけの感謝や希望を込めて作られた
フェアトレードの物を家に置いて…
(国際協力•エシカル•SDGsほぼ全ての項目に繋がる)


毎朝、洗濯、掃除をして🧹
ゴミ出しがめんどくさいのでゴミを減らして
電気代を減らしたいから、なるべく太陽光を使う。
(SDGs7•11•12•13•14•15番)


大切に育てられた野菜を、直接生産者の方から購入して、美味しいご飯を作って
(地産地消•エシカル)

 




それだけで、超絶幸せになれます。
幸せになるのって簡単、楽ちん。心地よい。
その簡単なことを続けてやるか、やらないか。だけ♪

 



「人生って難しい」って思ってたけど
「人生楽しすぎる」に変わったし

「生まれ変わって人生やり直せたら」って思ってたけど
「生まれ変わっても、もう一回自分がいいわ」って思う。


「幸せを手にするには、歯を食いしばって努力あるのみ」って思い込みが
「目の前のことやってたら、何も頑張ってないけどするっと出来てたわ」に

上書きされました。

 



【頑張らない勇気】を持てる人が増えますようにラブ
自分の人生が愛おしくてたまらなくなる人が増えますように。

アハラームのアイテムには
そんなメッセージも詰まってます。

私から…
そして、シリアからのメッセージです。

 

 

 

 

 

ツキを呼ぶインテリアブランド『Ahlam (アハラーム)』

オンランインショップは画像をクリック↓

 

 

 

 

 

 

爲定 時のInstagram