フットサルU-12で、グリーンアリーナ神戸カップに出場しました! | Give a Dream 〜フットサル・サッカーと共に〜

Give a Dream 〜フットサル・サッカーと共に〜

人に夢を与えられる人生を生きる。
DMCJOYフットサルトップチーム#23選手兼監督兼代表 一般社団法人スポーツクラブDMCJOY副代表 DMCJOYフットサルU-18・U-15・U-12・U-10・U-8監督 サッカースクール・ドリスクコーチ


テーマ:


こんばんは!






月曜日はU-12で、てんしばにある、キャプテン翼スタジアム天王寺まで行き、グリーンアリーナ神戸カップに出場してきました!!











今回の大会は、いきなりの関西大会で、優勝すれば全国大会という大会で、
関西だけでなく広島からも強豪チームが出場しており、非常にレベルの高い大会でした!!






初戦の相手はペンサールさん!

元シュライカー大阪の中田選手が指導しているスクールで、個人能力が高いだけでなくフットサルも高い理解度でプレーしており、圧倒されました。



体格差もかなりあって、序盤はみんな緊張もあるのかびびっちゃってましたね。



でも、後半は、勇敢に戦っていました!!








2戦目の相手は広島のバーモントカップ優勝チームのLes Bleusさん。
戦えてる時間帯もありましたが、力の差は大きく大敗。




3試合目は、
そこまで大きな力の差はなかったのですが、後半集中が切れてしまい、結局大敗。。







強い相手ばかりで結果は全敗となってしまいました。




ただ、選手たちはどの試合も最後まで戦っており、観てる側にも気持ちが伝わってきました。






チャレンジすることで失敗もありますが、失敗することで学びがあり成長があります。






消極的なプレーを繰り返しても、
決定的なミスはしないかもしれませんが、そこには成長もありません。





この日の選手たちはチャレンジしていたので、必ず次に繋がると思います!





特に、6年生のゆづきは、何か一歩踏み出せたんじゃないかと思う。



身体の小さな彼は、一試合目の前半は、体格差がありすぎる相手に対してやっぱり消極的なプレーが多かった。



でも、「体格差があるし、対人で勝つのが厳しいのは分かってる。
でも、同じやられるのでもチャレンジしてるかどうかで全然違うよ。
必ず通用する部分があるはずやから、いつも通りやってみ!」
と話をしました。





その後、響いてくれたのか、
いつも通り、技術を活かしたプレーで臆さずにプレーしていて、

チャンスもかなりつくっていました!





本人も手応えを感じたと思うし、自信に繋げてくれたと思う^^




僕も、ずっと身体が小さかったし、
身体の小さい選手の気持ちはよく分かる。


でも、実はプロになってる選手の多くは小学生の時身体が小さかった選手が多い。



何故かというと、体格で負ける相手に勝つためには技術を磨く必要があり、スピードやフィジカル以外の部分で勝負しないといけない。



そんな中、自分で考え、技術を磨くことが、大人になってフィジカルレベルが周りとあまり変わらなくなった時に活きてくる!


逆に、小学生の頃にフィジカルとスピードに頼って活躍している選手は、周りのフィジカルレベルが変わらなくなった時に活躍できなくなる。





ですので、身体が小さくて悩んでる子には、伝えたい。

「今、君が苦しんで、その中で身に付けた技術や身体の使い方、考えてプレーするということが、将来必ず役に立つ日がくるよ!
だからくさらずに、サッカー楽しんで続けてね!

フィジカルとスピードで負けるなら、誰にも負けないテクニックを身に付けよう!」





少し話が逸れてしまいましたが、

今大会を経験して、またみんなの成長した姿を見られたら嬉しいです^ ^




すでに、今日のドリスクで、しゅう、じゅうすけは成長を見せてくれていました!





これからが楽しみニヤリ









今回、付き添いやサポートしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!!


コーヒーまで奢ってもらってしまってすいません。。

本当ありがたい😭






また、大会運営の皆様、対戦チームの皆様ありがとうございましたm(__)m



またよろしくお願いいたします!







では
























  

一般社団法人スポーツクラブDMCJOY 
スクール生(選手)募集しています!無料体験実施中!
 

■サッカースクール パルティドコース
日時:水曜日 育成クラス15:45〜17:00 初心者クラス16:00〜17:00
対象: 育成クラス(小学校3〜6年生) 初心者クラス(小学校1〜3年生)
場所:三郷中央公園多目的グラウンド

 
■フットサルU-12
日時: 月曜日 19:00〜20:15
対象:小学校5〜6年生(4年生要相談)
場所:三郷北小学校体育館

 
■フットサルU-10
日時:月曜日 18:00〜19:00
対象:小学校3〜5年生(2年生応相談)
場所:三郷北小学校体育館


高校生のフットサルクラブチーム!!
■フットサルU-18
日時:土曜日 15:30〜17:00
対象:中学1年生〜高校3年生
場所:FEELフットサルパーク橿原

 
■フットサル サテライトチーム
日時:土曜日 15:30〜17:00
対象:大学生・専門学校生・社会人(年齢制限無し)
場所:FEELフットサルパーク橿原


【体験お申込・お問い合わせ】
メール:sc_dmc_joy@yahoo.co.jp





フレンドファンディング立ち上げています!
よろしければご支援よろしくお願いします!




 

SNSやブログでは書けないことを書いてます!コンテナカフェや日本一のクラブをつくるまでの物語を見せていきます!
狩野文哉のオンラインサロンはこちら↓



ブログの感想などはこちらへ↓





LINE@やってます!
ブログの更新情報など配信しています!
気軽に友達追加お願いします☆
 
友だち追加

 

 
 











DALPONTE(ダウポンチ) 2018 ジュニア合宿セット DPZ-JSET18 NVY×T.BLU 150

新品価格
¥3,990から
(2018/5/24 00:54時点)



DALPONTE(ダウポンチ) ヴェラノポリスプラクティスシャツ DPZ0232 NVY S

新品価格
¥4,173から
(2018/5/24 00:58時点)




















狩野 文哉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス