{A592F384-B779-40C0-A704-EBD4BCCA3318}

アレルギーと

アトピー性皮膚炎で

最近手が荒れて

小指がパックリ割れてしまった。。

痛い‥

ここまで、ひどくなったら

{62AE1E3A-136D-48EE-BA13-E58BD1C0FD06}

この、スチブロンというステロイドの薬を使います。

でも、お風呂あがりに、

しっかり保湿してから

夜寝る前に塗るだけ。

昼間は、保湿だけ。

やっぱり、ステロイドは凄いです。。

{448B0BF4-9678-441B-94D5-BBFE79A7E5D5}

ここから。

治療開始。。


{68C492C3-B71D-4336-ABE3-371BDA861E1B}


2日たつと

パックリ割れてた傷は

ふさがりました。



{50218AD4-13FA-480A-A5B3-47C14C4BFAE9}

3日目。

カサカサは気になるけど

痛みは治りました。


{58E3904E-A976-4A5B-BAE5-0E0CC331F75C}


5日目には

ほぼ完治。。

これで、安心して

薬をサボると、また初日の手に戻ってしまうので

ケアは毎日やります。。

ステロイドもちゃんと自分に合った使い方すれば、

僕らアレルギー患者の味方だと思います。。

手は、

毎日必ず使うし、

薬塗っても、トイレで手を洗ったり、物を触ったりしたらすぐ

薬も落ちてしまうので、特にこまめにケアしましょうね。。

また、手は洋服で隠す事も出来ないから

荒れてると、人と会うのが嫌になるし

タレントだと握手求められた時に、

ファンの方々にカサカサで申し訳ないなと

いつも悩んでいます‥

いつも以上に僕も気をつけて、ケアしていきます。。


ちなみに、僕は医者でもなんでもなく、

僕が30年以上、アレルギーで悩み続けた

僕なりの意見なので

参考程度に読んで下さい。。

同じアレルギー患者悩んでる方々の少しでも力になれればと。。

それと、最後に

こういう記事を載せると

「そんな気持ち悪い肌を載せるな」とか苦情のコメントが来たりしますが

すいません。

お許しを〜。。。