振り返れば

子供の頃から、

 

 

『肩書き』がないと

人前で話したり、

行動したりすることが

出来てなかったように思います

 

 

 

物心ついた時から

『お姉ちゃん』で育ってきて、

たまに下の名前で

呼ばれると、

 

 

自分じゃない氣がして

落ち着かなくて、

素直になれなかったのを

覚えています

 

 

 

自分の感覚や感情に

素直になることで、

本当の自分と繋がれる

とわかった今、

 

 

すでにその頃には、

『私』は無かったんですよね悲しい

 

 

 

そんなことには

全く氣づかないまま、

50年近く生きてきて

 

 

2017年あたりで突然、

何の前触れもなく

『私の中の空っぽ感』に

襲われたんです

 

 

 

そこからはもう、

目に入ったセミナーや

講座に次々と

参加しまくってました

*当時は量子力学や自己啓発、

スピリチュアルや龍、宇宙語など

 

 

 

今までの自分にない概念に

触れていくたびに、

本来の自分を見つけた

つもりになっていましたが、

 

 

結局はそれも

ただの頭でっかちでした

 

 

 

 

そんなときに、

 

からだの感覚と

そのときの感情を拾うことで

本来の自分に繋がるという概念を知り、

実際にやってみたところ、

 

 

 

続けるうちに、

少しずつだけど確実に

フタをされてきた自分が現れ、

素直な言動が出来るように

なっていきました

 

 

 

肉体が司る感覚と、

心の奥から反応する感情を

細かく拾い上げることで、

本来の自分に繋がっていく

 

 

 

それは

私が長年携わった化粧品、

特にスキンケアでも

言えるんじゃないか?

と思い立ち、

 

 

 

長年携わっていながら

仕事や家事で時間がないを理由に、

無意識、無自覚になってた

自分のスキンケアを見直して、

 

 

使う感覚と、

感じるものに意識を向け

拾っていくと、

 

 

肌も自分も心地よく、

うれしい方へと

変わっていきました

 

 

その後当時のお客様や

スタッフさんに

試していただいた結果も

同じでした

 

 

 

そしてそれは

同じアイテムを使ってるのに

人によって変化が出る、

出ないがあるのは?の

答えにも繋がり、

(体質的な要因やマッチングの違いもありますが)

 

 

 

また違和感が生まれてた

スピリチュアルが外側てはなく、

その人の内側に在るもの

という確信にもなりました

 

 

 

 

 

アイテム(外側)だけに

こだわるのではなく、

自分の感覚と感情(内側)から

本来の私と繋がるスキンケア

 

 

 

私はこれを、

『スピリチュアルスキンケア』

(『魂のスキンケア』

→本来の私と繋がるスキンケア)

として、

ここからお伝えしていきたいと

思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

最近のお肌の氣がかりや、

スピリチュアルって何?まで、

私とチャットでお話ししてみませんか?

ご質問やお問い合わせはお氣軽にどうぞ

 

友だち追加

 

 

自分の感覚や感情に

素直になっていいんです

 

いつ、どんなときも

あなたはあなたらしく

自分を信じて生きていくことを

許可してあげていきましょう

 

 

 

 

 

では明日も、

お見事な一日になりますように

 

 

 

 

ご自愛くださいねニコ