わたしの にわしごと・じゅうにほめ。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 
わたしの にわしごと

kanomama's work

September 27, 2021

 

 

この日は

庭仕事が出来ず

水やりだけ…。

 

 

枕木の間に

草が生えてきて

抜くのに一苦労。

 

街路樹の落ち葉が

掃いても掃いても

落ちてくる…大変だ。

でも、きれいに掃き終わって

落ち葉が無くなると

とてもきれいだ。

 

このお庭をつくられた

ガーデナーさんが

今まで管理していたけど

体調を崩されて

私がバトンを受け取りました。

 

花は好きだけど

自宅の庭とはわけが違う。

きれいに見せるための

庭の管理って難しい。

 

水やり、草取、掃き掃除

花苗のチョイス、植え方

枝切り、芝刈り、枕木のメンテ

まだまだ、いろいろある。

 

これを本業にしませんか?

(ガーデナーになりませんか?)と

ガーデナーさんに言っていただいたけど

クリニックの仕事が好きだし

推し活も続けたいし

やるなら本格的に勉強したいし

保留にしてもらっています。

 

ずぼらだから…私。

マイペースでちょこちょこやるくらいが

性に合っているかもしれませんね。

 

 

 

今日は、花苗を買いに行けるかな?