ソンモ❤『ひるソン!』リクエストしてみよう! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

テレビ東京『ひるソン!』

ソンモくんが

『I Remember』で出演したのは

2020年3月6日のこと…

2020年7月27日には

再放送もありました。


『ひるソン!』公式サイト

 

1年以上前のことを

なんでブログに書いているかと言うと…

 

私の個人的な希望なのですが

『テレビでソンモくんが

歌っているところをみたい!』

からです。

 

今は、韓国から日本にくることが

できないのはわかっています。

ワクチン接種2回終了するまでは

もう少し時間がかかりそうなのも

わかっています。

 

放送された番組を録画して

レコーダーに保存してあるから

それを見ればいい話ですけど…

テレビ番組欄に

ソンモくんの名前があると嬉しい!

 

『ひるソン!』は

リクエストに応えてくれる番組だから…

私のリクエストに応えてくれたら

いいなぁ~と思ったんです!

 

私ひとりでリクエストすれば

いい話ではありますが

ひとりのアーティストに

複数の方からリクエストが入った方が

番組が動いてくれそうな気がして…

私のブログに遊びに来てくださる

皆さんにお声掛けさせていただきました。

 

私が、リスエストするのは

①2020年3月6日

ソンモ『I Remember』の再放送!

②ソンモくんが日本に来れたときや

新曲が発売されたときには

出演して歌を披露して欲しい!

ということの2点です。


 

【ひるソン!】とは…

月曜~金曜まで

毎日あなたのリクエストに応え、

歌手による渾身の一曲を披露!

アニメキャラ「ひろし」と「かなで」の

司会もお楽しみに!

『お昼のソングショー』を略して

【ひるソン!】

お昼にソンモをみよう!で、

【ひるソン!】と

おぼえてしまいそうですよね~!

 

リクエストは

スマホ、パソコンはもちろん

郵便はがきでもリクエストできます。

 
 

 

入力は…

ニックネーム

郵便番号、住所、年齢、性別…

そして、リクエスト内容!

 

 

リクエスト内容…

なんて書いたらいいか

わからない方、

こんな文章はどうでしょうか?

(コピペして使ってね。)

①2020年3月6日に放送された

ソンモさんの『I Remember』

の再放送をリクエストします。

②ソンモさんの新しい曲が

発表されたときには

新曲を披露して欲しいです。

よろしくお願いします。

 

申込が完了すると…

こんな画面になります。

 

 

 

簡単な入力なので

リクエストしやすいですね。

 

テレビ東京は

放送されるエリアが

関東圏に限定されています。

リクエストされても

番組をご覧にならな方が

いらっしゃると思います。

でも、関東圏以外からのリクエストが

入るということは…

ソンモくんに多くの関心が集まり

ファンは、ソンモくんの登場を待っていると言う

アピールにつながるんじゃないかな…と

思っています。

 

また、今まで

定期的にリクエスト送っていた方も

いらっしゃると思いますが

リクエストが集中した方が

番組のスタッフさんの目にとまりやすく

なるような気がするので

ご一緒しませんか?

 

この『リクエストしてみよう!』という

ブログは、毎月、10日、20日、30日に

繰り返し投稿する予定です。

お時間ある方は

ブログチェックのついでに

リクエストしてみてくださいね。

 

 

 

 

今回のお声かけは

特にメンバーを募集するものでは

ありませんし

リクエストを強要するものでもありません。

リクエストはどんな方でも

できるものですし

私と同じリクエストでなくてもいいと思います。

『ソンモくんに○○を歌って欲しい!』という

カバー曲のリクエストも良いと思います。

 

よろしくお願いします(^▽^)/

 

 

***************************************

 

むかしむかし…

私が高校生だった時代

好きなアーティストがいました。

ラジオ番組はもっていたけど

テレビにはほとんど出ない人でした。

 

学校の帰り道に

その人の歌が聴きたくて

(家に帰れば聴けたんだけど)

USEN(有線放送)に公衆電話から

リクエスト電話をかけていました。

 

リクエストしてから、

USENが流れる洋服屋さんや

ファストフードの店に行き

待っていると10~20分くらいで

そのリクエスト曲は流れて

嬉しかったのをおぼえています。

 

リクエストハガキを何十枚も書い時もあるし

リクエスト電話をしたときもあるけど

時代は変わって

スマホでリクエスト。

変わってないのは…

リクエストするときの

ワクワクする私の心ということに

気がついた、かのママでした。