ソンモ❤『感謝』行ってきたよ!レポ④ディナーショー編。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

いまさらレポシリーズ(笑)

第5弾は、ソンモデビュー13周年記念

ディナーショー『感謝』です。

 

2019年9月21日

リーガロイヤルホテル東京で行われた

『感謝』に行ってきたので

レポを書かせていただきます。

 

レポといっても

いつものように

私達のことを書かせていただきます。

 

レポ①は、ランチショー乾杯まで編 ここから

レポ②は、ランチショー編 ここから

レポ③は、ランチショー握手会編 ここから

レポ④は、ディナーショー編を

書かせていただきます。

 

 

ディナーショーのお席は

Dテーブルの壁のほうでした。

モニターの真下のほぼ最前列。

 

 

入場してDテーブルを目指しました。

会場内には、ソンモの歌が流れていました。

壁際にホテルのスタッフが数名いらして…

そのうちのお1人、若い女性が

ソンモの歌を口ずさんでいたんです。

気がついちゃいけないと思いつつ…

なんだか嬉しくなっちゃった。

 

座席に付くと

シャンパンがグラスに注がれます。

 

お酒に弱い、かのママ。

これを飲んだら、寝てしまう…と思いつつ

せっかくのディナーだもん

飲んじゃうか!←おい(;^ω^)

 

ランチショー同様、MCはユミさん。

乾杯をするためにソンモも登場。

えっとね…私の席から

舞台袖が丸見えでね…

ソンモは見えない場所にいたけど

ユミさんはよく見えました。

台本を確認したり、歌を聴いたりね…。

 

乾杯の時に

ちょっとシャンパンを口にしてみたら…

おいしかったので

食事をしながら

ちょびちょび飲みました。

もっと、かっこよく飲めるようになりたいなぁ。

 

お料理は写真を見てくださいね。

写真を撮るの忘れましたが…

あたたかいパンと

デザートと一緒にコーヒーも出ましたよ。

お料理おいしかったです。

 

 

食事が終わり

ディナーショーがはじまりました。

 

ランチショーと

ほぼ同じ進行でした。

テーブルごとの撮影会のかわりに

2ショット撮影会になりました。

 

ソンモはステージの上にいて

私達がステージの上に行き

みなさんが見ている前で2ショットを

撮るんです。

 

ポーズはある程度希望をかなえてくれくれたので

私…いままで経験のない

二人でハートマークを作るのをお願いしました。

 

写真は腰から上で撮ってもらいましたが

トリミングしてこのサイズにしています。

 

右手で半分のハートを作ったけど

緊張して手が震えてました。

ソンモが左手を、ゆっくりくっつけてくれて

震えている手を止めてくれました。

(ソンモ、そういうところもカッコいい。)

 

握手会やハイタッチ会で

手を握ってもらっているのに

ちょっとだけくっつける、このハートが

とっても緊張してしまい

いつもなら、首をソンモの方に

傾けるんだけど…できてないでしょ(;^ω^)

 

この2ショット撮影会は

けっこう長い時間続きました。

 

2ショット撮影会の前に

トークショーがあったんですけど

そこで、ソンモは

最近あった残念なエピソードを

話してくれました。

ドン・キホーテに、お母さんに頼まれたものを

(胡麻ドレッシングと、青汁って言ってた。)

買いに行ったんだけど

お財布をとられててしまったそうで…

 

ソンモは、日本に来るとき

お財布を二つ持ってきます。

一個は韓国用で

もう一個は、日本用。

とられてしまったのは、日本用のお財布。

もう一つのお財布で支払いはできたのですが…

『皆さんからもらった、スタバカードが…。』とソンモ。

大切なスタバカードが入っていたそうで

それがなくなってしまったことが

とっても残念だと話していました。

 

レポ⑤に続く。