避難勧告でてます…。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

千葉県茂原市は午後1時半、

市内全域の4万349世帯、8万9963人に

避難勧告を出しました。

茂原市は、市内の33か所に避難所を

開設して避難を呼びかけています。

 

 

 

私が住んでいるところ

避難勧告がでてるんです…。

 

今日…13:30ごろ

普段きいたことのない

サイレンが二回なり

そのあと、防災無線で

避難勧告が発令されました。

 

川が氾濫するおそれがあるとのことでしたが

雨も弱く、風もそんなに強くないので

避難することなく

普通に仕事に行ってきました。

 

で、普通に仕事して、帰宅しました。

 

多少、雨が多く振っていますが

今の所たいしたことがなく過ごしています。

 

今夜から明日の朝にかけてが

ピークだと思います。

避難所は、歩いてすぐ近くなので

何かあったらすぐに行けます。

 

ご心配いただき

ご連絡をいただいたみなさん

ありがとうございました。

 

今夜は十分に気を付けて

すごそうと思います。