明日、受験日です。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

テーマは☆かのっち☆ですが
母がかいています。
 
☆かのっち☆…
明日は、私立高校の受験日です。
2月の公立高校が第一希望なので
明日は、練習みたいな感じです。
 
といっても、
明日受ける高校の方が
第一希望の高校よりも偏差値が上。
滑り止めという感じではありません。
塾に通っていない子で
この高校をうけるのは
☆かのっち☆くらいです。
 
海活動、☆活動、部活動…
3足のわらじだったので
塾にいく時間がもったいないといって
塾には通っていませんでした。
そのかわりに
しまじろうの時代からお世話になっている
チャレンジ(進研ゼミ)をしてきました。
チャレンジは、自分で時間がつくれる子に
向いているようです。
 
学校のクラスのお友達にも恵まれました。
2年からずっと同じクラスで
男子も女子も仲良くて
よくまとまったクラスです。
学年トップの四天王
そのうちの2人が
☆かのっち☆のクラスにいて
数学など、わからないことがあると
塾で教えてくれた解き方を
教えてくれるのです。
最初は、塾でお金払って
教えてもらった事を聞いてもいいのか?と
思ったそうですが
その子は、☆かのっち☆に教えることで
さらに頭に記憶されるので
教える方も勉強になるからと
言ってくれたそうです。
 
2月に受験する公立高校は
上位で合格する人と下位で合格する人の
点数の幅が大きい高校です。
☆かのっち☆この高校の
選抜クラスに入りたいそうです。
私もこの高校に通っていたのですが
普通のクラスでした(笑)
そして、女子高(普通科)だったので
男子がいなかった…。←あたりまえだ。
私が卒業して、数年後から
共学(普通科)になっています。
ちょっとうらやましいなぁ。
 
 
 
明日の試験…
ユナクに頑張ってと言われましたからね
頑張ってほしいと思います。
 



お守りを作りました。