ここはどこでしょう! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

2017-07-25-16-48-27.png

ここ、どこだと思います?

 

浜と磯どっちも楽しめて

透明度が高く

静かで

お客さんも多くない

すごくいいビーチなんです。

 

ここは…

千葉県館山市にある

坂田(ばんだ)海水浴場です。

今日、私と☆かのっち☆は非番で

海水浴をしてきました。

 

今年になってから

何度も海に行っていますが

海に入ったのは初です。

泳げなので

足が付くところしか行けないんですけど

ここなら透明度が高いので

足元まで良く見えるし

すごく綺麗なので

安心して入れました。

 

浮き具を持っていなかったので

深い所まで行きませんでしたが

岩陰に、お魚もみれるそうで

次にいくときは

忘れずに持っていきたいとおもっています。

 

館山市の海岸…詳しくはこちらから

たくさん海水浴場があるんですけど

 

 

おすすめは、今日行ってきた

坂田海水浴場です。

 

昨年、何回かガードに入れせていただいた

波佐間(はさま)海水浴場。

ここもおすすめです。

駐車場がないので

近くの有料1000円に停めなければけませんが

シャワーと子供用のプールが無料です。

ファミリーやグループの方が多いです。

坂田と同じくらいの透明度があるそうです。

 

あとね、前にも紹介したことがありますが

沖ノ島海水浴場もいいですよ。

テレビで取り上げられることが多く

先日も、芸能人が数名見えていました。

島を探検するのが楽しいです。