私、いつ、大人になったんだろう? | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

今日は、朝からの雨が、昼ごろ雪に変わりました。

寒いですから、お気をつけてくださいね。


今日は、成人の日。

この辺りは、昨日、式が行われたようで晴れ着をきた人を

見かけました。


私の成人式。

かなり昔に終わっていますが、時々思い出します。

3月うまれの私は、同級生と一緒に式に参加するので19才でした。

成人式に着物を着て写真を撮って・・・

そのために、朝早く起きたりするのが苦手な私は

1/4の仕事始めの日に、振袖を着て前撮りしていたので

成人式は、洋服で出かけました。

成人式が終わった後、

その当時・・・まだ18才だった、かのパパと

東京ディズニーランドにむかいました。

しかし・・・

すでに、入園時間が過ぎていました。←16時到着したけど入れなかった。

下調べもせずに思いつきで向かってしまったのがよくなかったんですが

すごく、がっかりだったのを憶えています。

後日、ディズニーランドに朝から出かけて、一日楽しく過ごしましたけど・・・

若かったな~私

お金もなかったな~私。←今もだけど。



お酒は苦手で、すぐ顔が真っ赤になって寝ちゃうし←外では飲まない!

たばこは、気管支が弱いから一度も吸った事がないし

いまだに、梅ぼしが食べれない。

私、いつ、大人になったんだろう?

年齢ではない、人間としての大人。



中学生 大人料金を払った時?

高校生 好きな人が出来たり、失恋した時?

社会人 お年玉をあげるようになった時?

自分のお金で、新車をキャッシュで買った時?

初めてお酒を飲んだ時?

結婚した時?

子供が生まれた時?

駄菓子を箱買い(大人買い)した時?

プロ野球選手で活躍してる選手がみんな年下になったとき?

字を読もうとして、ちょっと離してみちゃった時?←もう老眼だね。


いまだに大人になりきれてない部分があって

☆かのっち☆と、子供みたにケンカしちゃうし

お菓子も取りあっちゃう、ダメな私。


18才、19才のとき

早く大人になりたいって思って

足が痛いのにハイヒール履いていました。
 

今は、少しでも

若くいたいと思って、

かかとのある靴を履いて背筋を伸ばしています。




みなさんが、大人になった瞬間って

いつでしたか?


 
かわいい~ソンモちゃん(*^o^*)

 
大人~なソンモちゃん(〃∇〃)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。.

かのママの今日ききたい曲
『アンニョン』 超新星

youtubeよりお借りします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。.
かのママの今日ききたい曲
『Be』 Ms.OOJA

youtubeよりお借りします。