「かのの心は氷で覆われてる」

28歳で彼氏に振られ

6年間彼氏ができない

苦しい時を過ごしました

 

良い会社に勤め

親の期待を裏切らないように生きてきた私

 
頑張って生きてきたのに幸せになれない
 

悶々とした気持ちをどうにかしたくて

 

34歳 アプリ婚活開始

4ヶ月後年下彼氏ができ

9ヶ月の交際で結婚

今はイギリスで新婚生活を送っています🇬🇧

 

本音を言えないアラサー女子が

周りの機嫌に左右されず

素直な自分で愛される方法🌸

 

 

自己紹介はこちら

 

かのです。

今日のお話は・・・

 

  恋愛がうまくいかない年始の過ごし方

 

占いとか手相とか好きですか?

 

私は好きなタイプです!

 

 

 

年始の恒例の過ごし方といえば

「今年の運勢を読み漁ること」

 

 

 

特に恋愛運のところはガッツリ読んで

「今年こそはいい年になるかも・・・!」

って希望を抱いて、何もないまま一年終わる・・・

そんなことを何年も繰り返してきたんです。

 

 

 

ちなみに、仕事運のところはどうでもいいやって感じで流し読みしてたけれど。

 

 

 

今日の運勢も気になるタイプで

順位が高ければいいんだけど低いと

「今日、〇位だったから上手くいかなかったんだな」とか

「慎重に行動しといた方がいいかな」とか

その日の気分を左右されがちだったし

 

 

 

恋愛に悩んでる時は

彼の気持ちを知りたくて

相性占いとか読み漁ってたわけです。

 

 

 

元カレに振られた時は、彼のことが忘れられなくて、復縁したくてしかたなくて…

人生どん底だったんだけど、怪しい中東系のおじさんがやってる占いに行ってみたりもして(笑)

 

 

この頃の心境って

 

・自分のことを教えてほしい

・大丈夫だって言ってほしい

・大丈夫だって信じるその拠り所がほしい

・彼の本当の気持ちを知りたい

・正解が知りたい

 

こういう気持ちが大きかった。

 

 

 

じゃあ、正解を知って恋愛や人生がうまくいっていたのかといえば

その逆で、行き詰まっていたんだよね。

 

 

 

そんな私が、今では、あまり占いも見なくなり

読んでも一喜一憂することがなくなって

それどころか、人生うまくいくようになった。

 

 

 

なぜかというと、一言でいえば

【どんな状態からでも本気になれば自分の幸せは自分で作れる】

ってわかったから。

 

 

 

もう少し具体的にいうと・・・

 

 

 

占いにどんなに良いこと書いてあっても

家でじっとしていたり、家と会社の往復だけしてても何も起こらないわけで

なりたい方向に向かって動いてみること

気になったら何かしらアクションを起こしてみることが大事なんだって実感したし

 

 

 

「頑張って何かを成し遂げよう」とか

「このくらい頑張ってできるようにならなくては」って

自分に強いているときほど願いは叶わなくて

 

 

 

自分が精神的にも身体的にも余裕がある状態を作るために

自分がご機嫌でいられるようにするために

何を減らしていけばいいかを意識しはじめると

結果的に願いがどんどん叶っていくってことを体感したんだよね。

 

 

そして、私たちはエスパーじゃないから

相手の気持ちは占いじゃなくて

相手に聞かなきゃわからなくて

怖いけど勇気をだして

彼と本音のコミュニケーションをとることが

実は愛し愛される関係を作っていく最速の方法だってわかった。

 

 

 

こういう1つ1つの小さい成功体験の積み重ねから

「きっと私なら大丈夫だし、その都度、自分を幸せにする選択ができる」

って思えるようになったんだよね。

 

 

 

もし、占いに自分の人生の正解を求めている節があるなら

一旦「私って、自分が望む幸せに向かうような行動できてるのかな?」

って振り返ってみるといいかも。

幸せになりたいはずなのに、実は努力している方向が違うから

うまくいってないのかもしれないよね。

 

 

 

私は、幸せになる方向にシフトチェンジしはじめたら

6ヶ月後には彼と出会って

7ヶ月後にはプロポーズされ

ロンドンへ引っ越し・・・

と人生が超特急で好転したよ。

 

 

 

まだ、1月もはじまったばかり!

今から、意識しはじめれば

夏頃には現実が変わりはじめてるはず♪

 

 

 

公式LINEでは

【自分のタイプを知って恋愛攻略しよう】恋愛タイプ別診断をプレゼント中♪

⬇︎コチラをタップしてください⬇︎

Add friend

 

スマホ以外の方は

「@252rskdc」でID検索飛び出すハート

(@をお忘れなく!)