予約空き状況の管理表をつくりました! | 小さなサロンのつくり方 向井邦雄 「ふかのうなんてないんだよ」

小さなサロンのつくり方 向井邦雄 「ふかのうなんてないんだよ」

ベストセラー『お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方』の著者。
4年で売上7.5倍、リピート率9割のサロンオーナー&コンサルタント【 向井邦雄 】がお贈りする、日本中のサロンを元気にするブログ。


テーマ:
こんにちは。ご無沙汰しています。向井邦雄です♪


いきなりですが、皆さまのサロンでは、
予約状況のおしらせをどのようにされているでしょうか?

自身でウェブサイトを更新できないサロンさんでは、ブログ等をつかって
予約状況を告知しているところが多いように感じます。

ところが、ブログでの告知も、


      6日(月) 11:00 14:00 16:00
      7日(火) 14:00 18:30
      8日(水) 11:00 13:30 17:00
      9日(木) 13:00 18:30
     10日(金) 11:00 16:00
     11日(土) 16:40 17:50


のような形で、文字だけで載せているところも多く、
お客様からするとかなり見づらいのが実情です。


そこで、日本サロンマネジメント協会では、このようなもの ⇒
を作ってみました。


残念ながら、アメブロのシステム上、
記事の中に載せるのは難しいので、
右のサイドカラムのところに掲載する形になります。

右側の、プロフィール写真の下のところをご覧くださいね!



アメブロ以外のブログだと、こんな感じで載せられます。


また、ウェブサイトを自分で更新できる方は
このように載せることができますよ!


しかも、毎日更新する予約の状況は、
ウェブの知識がなくても
スマホやパソコンから、いつでも簡単に更新できて便利です(*^^*)




こちらの「予約空き状況確認表」。

日本サロンマネジメント協会の会員様向けに、無料でご提供いたします!


使ってみたい方は、ぜひこちらのサイトからお申し込みくださいね!!


それでは(*^^*)

向井 邦雄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス