ゆる〜い子育てと補完食を実践中

2児ママ・かのです!


夫・ハジメ(4歳男児)・ニコ(0歳女児)

4人家族の日常や補完食記録と

元保育士・学童職員の経験を発信中♪


自己紹介と家族紹介はこちら





補完食の考え方がよく分かる

おすすめの本!

 
サムネイル


 








最近なかなかアメブロに来れなかったので、補完食記録が溜まっていますタラー



写真は撮っているものの内容はうろ覚えなので、画像に文字入れなしで失礼しますお願い



覚えている範囲でコメントしていきます!



ちなみにこの頃から中期食へ移行してみようと思い、ごくみじん切り状態にし始めました!



粒があっても食べてくれていますニコニコ




卵黄のおかゆ、ほうれん草と小松菜




パン粥、粉末BF、うどん




おかゆ、野菜と鶏ひき肉、うどん、BFりんごとトマト

キューピーのBF・りんごとトマトは味見しましたが、トマト感強め。

酸味があるからなのか、ニコちゃんは苦手ですタラー




ほうれん草と小松菜のおかゆ、豆腐、ミルク

ミルクは保育園入園が決まってから1日2回くらい練習中。

母乳とミルク(ほほえみキューブ)を飲み比べてみたのですが、ミルクの方が甘みが強くて味が濃い感じがしました。


母乳は独特のクセがあるのと、自分の体液飲んでる…と思うと気持ち悪くて、戻しそうになったりチーン


ミルクを倍くらい薄めると母乳に近い感じがしたので、かなり薄めてチャレンジ中です。


ちなみに離乳食をミルク粥などにしても食べない時が多いです真顔





おかゆ、ほうれん草と小松菜と鶏肉、BFいちごとバナナ


いちごとバナナも苦手ですぐすん


甘味と酸味だからかなタラー




レバー粉末をかけたおかゆと、BF達。




卵黄のおかゆとBFほうれん草と小松菜

卵黄半分クリアです〜🙌☆





りんごペーストのパン粥、ほうれん草と小松菜と豆腐、BFさつまいもと緑のお野菜




…という感じでした!




最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ





よく読まれているブログ