集客できる人とできない人の違い | 才能を発掘して、思いに共感してくれる仲間が集まる/近藤佳乃子

才能を発掘して、思いに共感してくれる仲間が集まる/近藤佳乃子

誠心誠意尽くしたり、より良いサービスを提供するのはできるけど、集客・売り込み苦手、ブログ書いても申込がない。
そんなオンラインが苦手な女性が『自分らしさ』を発揮して、好きな人から関わりたいと思ってもらえる長期安定の具体的なノウハウやマインドをお届けします!

こんにちは、近藤です。


今日のタイトル
——————————
集客できる人とできない人の違い
——————————


ドキっとするタイトルですよね。笑


集客できる「人」というより
できる「時」と言った方が
いいかもしれません。


これは私が実際に
色んな人のプロデュースをしたり
企画に携わらせてもらって


それこそ
1回で6000万円売り上げた企画や
2000人を巻き込んだものだったり

反対に
全く集まらなくて最後ムリやりどうにかしたり
お客さんゼロで何もできなかったり

色んなパターンを見てきて

その違いに
気づいたので紹介します^^



まず
集客できるかどうか
企画やイベントが
うまくいくかどうかは


始まる前に大体わかります!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



これ、数やってくると
なんとなく見えてきました。



例えば、
「整体サロンスタート
しようと思います。」

というので
どんなふうに人を集める予定なのか
聞いてみると


知り合いのお店に
チラシを置いてもらうので
そこから口コミとかで・・・

ホットペッパーを
最初から出せば
来てくれるかな・・・

といった返答が来たりします。


これは具体的な例を出しましたが
どの分野においても
うまくいかない場合は


========
1つの策しか
考えてなかったり

これがダメだったら?
というシュミレーションして
いなかったり
========


諸々ありますが
それよりも

うまくいくかどうかに関わる
もっと大事なことがあります。



それが

・・・


【情報発信】です!





うまくいく人
うまくいく時は

情報発信をとにかく
"普段"からたくさんしています。





「3つのNOT」の話は
よく聞くと思いますが

基本的に
私たちがしていることは


NOT Read
そもそも見てもらえない。
発信しても読んでもらえない。

NOT Beleive 
読んでくれたとしても、
それを信じてもらえない。

NOT Act
信じてくれたとしても
実際にいってみよう!と
行動してくれない。


こんな大きな壁が
立ちはだかっています。




それなのに
情報発信すら
していなかったら

社会的にみて


========
存在しないのと一緒!!!
========

なんですってーーー(>_<)





一生懸命、勉強したり
活動しているのに

情報発信しないだけで
世間の人からは
いない人扱いって
かなりダメージ大きいですよね。。。



どんなに
いいスキルを持っていても
尊い活動をしていても

知ってもらわなければ
あなたのサービスを受けたい!
とは思ってもらえません。




いやー
それはわかっているよ。

それはするから、
もっと
カンタンに人が集まる方法
教えてよ!

と思う人は
いないと思いますが!笑



情報発信が大事。
というのはなんとなく知っていると
思います。


でも
なんとなくだから
うまくいかないのです!




それこそ
この情報発信が

ビジネスの命と同等

本当にこの重要さに気付けたら

毎日発信したり
ありとあらゆることしよう!
と自然に動ける
と思います。



ちょっと今日は

発信しないことが
どれだけまずいことか
一緒に考えていきたいと思います。


例えば、
サービスを受け取る側を
イメージしたらわかりやすいと思います。


TVに出ている芸能人が
ずっと出演していなくて、

ほかに
どんどん魅力的な人や
面白い人がいたら、
その人のこと忘れちゃうことって

よくあることだと
思います。


あとは、youtuber
「毎日投稿しないのはNG!」
と言われているくらいの世界です。


youtubeだって
面白いなーと思っていても
配信してくれなくなったら
他に面白い動画アップしている人を
探しますよね。


そりゃヒカキンとか
ヒカルとか
ここまでのし上がった人は

毎日投稿しなくなっても
ファンがいるので待ち望んでくれますが

私たちは
ファンもいないし、
そもそも、そのレベルまでは
達していないと思うのです。


となると、
やっぱり発信することは
必須ですね。



じゃあ
とにかくがむしゃらに
発信したらいいのか?


いえいえ、
そんなことはありません。


よく言われている

情報発信している内容の
良し悪しや

発信頻度よりも
重要なことがあります。


これがあるとないとでは
大きな違いがでます。


それが
=======
想いです。
=======




あなたの熱〜い想いを
発信することで


それに
共感した人や
感動した人
いいねと思ってくれた人

集まってくれます。


この想いがない発信だと
ただの記号で
チラシと一緒。

一瞥して捨てられてしまいます。


ですので、
情報発信をする。

ということと

想いを発信すること。

この2つを
意識してみてください(*^^*)



きっと
うまくいくように
なると思います。


この2つが上手なのが
美容整体師の谷内さんです。


谷内さんは
youtubeで
コツコツ自分の想いを乗せた
情報発信を続けてきた結果

Youtubeチャンネル登録数は
【8万人】近く!

総再生回数は
【800万回】以上です。

すごー!


そんな谷内さんの
うまくいっている秘訣を
期間限定で公開しています!
https://yamazakishingo.biz/l/c/GGnF3gm9/3NCLFGFP
※【期間限定】6/26(水)23:59まで


ぜひ、この機会にチェックして
うまくいっている人の
”いいとこ取り”
してくださいね〜(^^)


それでは今日はこの辺で。
どうもありがとうございました。

近藤


 

■メルマガ

最新の情報から

SNS集客の基礎までお伝えします(^^)

  ↓ ↓ ↓

【お金をかけずにSNSで満席教室を作る7日間無料メール講座】

 

 

 

◆LINE@
LINE限定の「集客に関する情報」をお届けします。
良ければ、登録お願いします(^^)

スマホの方はこちらから
友だち追加

⇒ https://line.me/R/ti/p/%40wwd9199r

PCの方はこちら検索してください
⇒ @wwd9199r