令和2年の夏は、多くの方にとって文字通り「異常」な夏だったことと思います。

 

子どもたちは短い夏休み。

旅行も、外出も、映画やライブも自粛。

人が集ることもできないので、同窓会も中止等

 

中央区も、区主催の催事やイベントは多くが中止となりました。

行政としては安全が第一。

これは仕方がないことです。

 

個人的には、来年の夏を楽しみに、その分、来年は2倍楽しもう!と、前向きに考えようとしても、なかなか難しい。

令和2年の夏、2020年の夏は、1回しかないから。年齢を重ねるにつれて、時間に対する考え方が変わってきたように思います。

 

今日は元気でも、明日何があるかわからない。ましてや来年の事なんて…

 

昨日から、急に涼しくなり、ようやく秋の気配を感じるようになりました。

秋もまた、イベントシーズンです。

 

規模はかなり小さくなりますが、

区民スポーツの日 と、

 

まるごとミュージアムが開催されるのは、よかった。

令和2年秋からは、少しずつ通常に戻っていけることを願います。