2年遅れで市場移転。さまざまな思いが… | 青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba

青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba

青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba


テーマ:

当初の予定より、約2年遅れでようやく市場が築地から豊洲へと移転します。

 

現在は、移転や築地市場の解体に伴う問題・課題について東京都からの個別説明会が行われているところで、まだまだ問題は出てくるかもしれません。それだけ、中央区の歴史に残る大きな事業です。

 

そかし、この混乱の始まりは、小池都知事の突然の延期発表ということで、政局に利用された感は否めません。影響を受けた中央区と江東区、多くの事業者・関係者の皆さん、そして、交通インフラの整備の遅れを考えると臨海部の住民の皆さんにも大きな影響がありました。一部は、交通不便地域のままです。

 

この点は音喜多駿都議のブログに詳しいです。

小池都知事、ついに豊洲市場の「安全宣言」へ。風評被害の払拭へ。

 

今後は、前向きに、新しい築地ブランドの形成に向けて、築地場外市場(移転は場内のみです)を含めた、都心に残る最後の広大な土地(東京ドーム3個分!)の再開発に向けて積極的に発信して参ります。

政治家人気ブログランキング24位

青木かのさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース