小型家電リサイクル由来の貴金属(いわゆる都市鉱山)はあふれています。

http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/resource/recycle/small_size_electronics/medal.html

この度小池都知事の肝煎りで始まったこの企画ですが、これまでは東京都庁まで持っていく必要があり、ちょっと面倒でしたが、中央区では、これまで行っていた拠点回収を活用することになりました。

 

拠点回収と日時は

毎週土曜日

・京橋地域 全小学校&銀座中学校9:30-11:30

・日本橋地域 全小学校&日本橋中学校

                      9:00-11:00

・月島地域 全小学校 10:00-正午

 

その後、事前に組織委員会の認証を受けている小型家電リサイクル法の認定事業者に責任を持って引き渡します。

すでに4月22日から始まっています。

 

素材としては全く足りないかと思いますが、自分が出した貴金属がオリパラのメダルに使われていると思うと夢が見近になりますね。

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村