今回のシンガポールで感じたこと。



まず健康志向の高まり。


ジョギングコースは


街中でも距離別に整備されているし、


完全分煙も法律で制定されています。



そしてこの国はインターナショナルな考え方をする


人が多い。


愛国心は大事ですが、世界はもっと広い。



丁度この時期、韓国サッカー選手の行動が問題になりました。


一部の韓国応援団がオリンピックを政治的に利用しようとしたことは


言語道断ですが、


これをきっかけに竹島問題が日韓の関係悪化につながるのは


避けるべきだと思います。


冷静に国際司法裁判所にゆだねるべきだと思います。



話がそれましたが・・・


子どもたちには、


強靭な精神力と体力と外国語を身につけて


どんどん、海外であるいは日本の中の国際機関で


活躍して欲しい、


そのための道づくりが私の役目・・


との思いを確信した1週間でした。



青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba


↓ランキングに参加しています。ポチッで応援をお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 

政治家(市区町村)へ
 にほんブログ村